• ベストアンサー

au携帯の記号や小文字の入力ルールは機種によって違う?

au携帯の記号や小文字の入力ルールは機種によって違う? 同じ会社の携帯でも小さい文字や点、記号を入力する場合のボタンは異なるのでしょうか? 具体的には・・当方現在A5514SA(SANYO製)とう機種で慣れ親しんでいるので、 この機種と同じ入力ルールのものを次機種に選びたい次第です。 K002(KYOCERA製)と現行URBANO BARONE (ソニエリ製)が次候補の機種です。 SANYOはKYOCERAに吸収されたので入力方法も同じ?という情報も有りましたが・・。 ソニエリはいかに・・? アドバイス宜しくお願い致します。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

原則的に、製造メーカーが変わると細部の操作は変わるとお考え下さい 私は何度もauサポートに「基本的な操作を全社共通にして欲しい」と事ある都度に言ってますが・・・。 ここ1年位で少しは改善された様に思いますが、まだまだ細部の操作はバラバラです。 実際に機種を操作して見ないと本当に分かりません。 それでも、ドコモよりはマシです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • suna1019
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

W53HからK002に変えた者です 自分の場合は微妙に違いました 連続した文字の時の句点の入力や、文字変換時に上下ボタンでしか進めなかったのですが、前より便利になったこと あと、文字ではありませんが、メール受信のときの画像が設定出来ません 全てお知らせ扱いです やはりよく使ってみるべきですね 店員さんに言えば使用させてくれます 見た目はいいのですが、自分的にはK002はちょっとハズしたと思います よく確かめてから買ってみてください

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールのプライバシー機能情報を求む!!!

    auのSANYO機種にはメールにプライバシー機能というものがついていて、アドレスを設定することでメールそのものが消えて見えなくなる(受信時も携帯が反応しない)機能がありました。 SANYO単独での開発機、W54SAまでこの機能はついてたそうです。 それ以降の、W6*SA、SA*シリーズはKYOCERAにSANYOが買収され、SANYOブランドであってもKYOCERA開発機となり、この機能は失われてしまったと記憶しています。(買収後は使用していないので、聞いた知識ですが) 1.docomo、SoftBank、WILLCOM等、au以外のキャリアで同等の機能がついている現行機、または最近の機種はあるでしょうか? 2.他キャリアでも昔はついていたが、現行機では失われてしまった。という場合、どのメーカーのどの機種までについていたのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • auの携帯電話URBANO BARONEをお持ちの方にお聞きします。

    auの携帯電話URBANO BARONEをお持ちの方にお聞きします。 現在私はW64Sを使用しておりますが、iPhoneなどから送られてくる写メ(写真)が再生できません。 調べたところ画像のサイズによって再生出来ないものがあるとか… 買い替えたいのですが、URBANO BARONEでは再生できますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯(プリ)について

    cmailしか使えない au携帯(プリペイド)を使用してるんですが 写真を印刷するときはどうするの?? cmailではpcに遅れないし・・・・ おしえて下さい ちなみに機種はsanyo A3015SAです よろしく

  • auの携帯で一番文字が大きいやつを教えて下さい。

    私の父がauの携帯を購入予定なんですが、老眼なので文字が大きいのが欲しいと言っています。 SANYOのA1302AかSONYのA1301Sが今のところ良いかな?と思ってるのですが、これ以外で文字が大きくて使いやすい携帯があったら教えて下さい。 新機種でなくても少し前のでも良いので宜しくお願いします。

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • 文字入力で優れた携帯

    機種変更をしようと思っています。 数年前に使っていたSANYOの携帯で、メールで文字入力する時に、入力した文字を確定した後すぐやり直したい時にボタン一つで確定前の状態に戻す機能があり、とっても重宝していました。 でも、その後二度機種変更したものにはありませんでした。 この機能がついたauのwinの機種を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? それと、今使っているTOSHIBAの『W32T』はボタンを3回押したつもりでも2回分しか文字が変わっていないというような、ボタンの感度が悪いのか反応が遅いのか、とてもボタンが使いにくいんです。(私の押し方に問題があるのかなあ) できれば入力しやすいというのも一緒に、お勧めのものを教えて頂けると有難いです。 新しい機種はとても高いので、少し前の機種で探しています。 メールがほとんどで、音楽は全く聞きませんが、カメラはたまに使用しますので、WINで探してます。 いろいろ言ってすみませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの各メーカーの文字変換

    今、auの携帯でW21SAを使っています。 電池が弱ってしまっていること、時々変な故障があることで 機種変を考えているのですが、 SAは文字の変換能力が、例えば四字熟語が変換されなかったり 「もったいない」が漢字で出なかったりしてイマイチだなぁという印象があり 次は違うメーカーのものにしようと思っています。 W21SAにするまでは、ずっとソニーエリクソンのものでした。 ソニエリは変換には満足していたのですが、ジョグダイヤルが無くなり、無くなって以降のデザインが あまり好みじゃなかった為、違うメーカーにした次第です。 カシオ製は店頭のものを触って文字変換をしてみたところ、 いい感じだなぁと思いましたが 京セラ・東芝・日立をお使いの方、文字変換には満足されていますか? 今変えようと考えているものは、 http://www.au.kddi.com/collection/06summer/ 夏モデルのもののうち、W44T、W42K 現行モデルの、W41CAです。

  • au SANYOの携帯って「復活」したの??

    携帯では不人気なサンヨーの携帯電話・・・ SANYOのau携帯って京セラと合併したんでしたっけ? 最近、見ないなーと思ったら来月発売みたいです。 刻印は「SANYO」です。 前回のサンヨーの携帯って何でしたっけ? そうとう前なような・・・ なぜ、サンヨーにこだわるかというとずっと、ずっとサンヨーを使っていて22SAをいまだに3.5年使っているので愛着がわいてます。 この携帯が発売される前は、イーダのG9にしようと思ってましたが、また迷いそうです。 SA001 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sa001/index.html

    • ベストアンサー
    • au
  • au 機種変更

    au携帯を機種変更したいと思っているのですが、広告などを見てもMNPや新規のことしか書かれてなく、機種変更の価格がわからなくて困ってます。 一般に機種変更のほうが高いのはわかりますが、どのくらいたかいのでしょうか? 今は「URBANO MOND」を購入しようと思っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • AUの新機種3台、どれにしようか迷ってます

    近々AUのCDMAX1ケータイを買う予定なんですが、A5509T(東芝)、A5507SA(三洋)、A1404S(ソニエリ)のどれにするかで、か~なり悩んでます・・。 A5509Tは高機能で使い易そうだけど、大きくてデザインも派手すぎるんで、ちょっとひけます・・(汗) A5507SAはコンパクトで、デザインもシンプルで、機能も結構充実してると思います(サブディスプレイがしょぼいのは気になるけど・・)。でも、「三洋の機種は壊れやすい」とか、「長い間持ってたら飽きが来る」などというウワサをきいて、また迷い始めました。。 以前A1402Sを持ってて、ジョグダイヤルの使い易さを知ってるので、A1404Sも選択肢に入れてますが、ナビウォークがなかったりと、どこか機能性に欠ける気がします。 オレの理想の携帯は、「なるべくコンパクトで、安くて、デザインもシンプルで、長年持っていても飽きない機種」です。・・機能は「飽きが来る」ほど少なくなければ、特に気にしません。。 と、こんな風に欲張りだから何もかも優柔不断なのでありま~す(汗) 実際に上記の機種を使っていらっしゃる方や、僕と同じように悩んでいらっしゃる方に、感想やアドバイスを頂けたら幸いです。