• ベストアンサー

au携帯の記号や小文字の入力ルールは機種によって違う?

au携帯の記号や小文字の入力ルールは機種によって違う? 同じ会社の携帯でも小さい文字や点、記号を入力する場合のボタンは異なるのでしょうか? 具体的には・・当方現在A5514SA(SANYO製)とう機種で慣れ親しんでいるので、 この機種と同じ入力ルールのものを次機種に選びたい次第です。 K002(KYOCERA製)と現行URBANO BARONE (ソニエリ製)が次候補の機種です。 SANYOはKYOCERAに吸収されたので入力方法も同じ?という情報も有りましたが・・。 ソニエリはいかに・・? アドバイス宜しくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

原則的に、製造メーカーが変わると細部の操作は変わるとお考え下さい 私は何度もauサポートに「基本的な操作を全社共通にして欲しい」と事ある都度に言ってますが・・・。 ここ1年位で少しは改善された様に思いますが、まだまだ細部の操作はバラバラです。 実際に機種を操作して見ないと本当に分かりません。 それでも、ドコモよりはマシです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• suna1019
回答No.1

W53HからK002に変えた者です 自分の場合は微妙に違いました 連続した文字の時の句点の入力や、文字変換時に上下ボタンでしか進めなかったのですが、前より便利になったこと あと、文字ではありませんが、メール受信のときの画像が設定出来ません 全てお知らせ扱いです やはりよく使ってみるべきですね 店員さんに言えば使用させてくれます 見た目はいいのですが、自分的にはK002はちょっとハズしたと思います よく確かめてから買ってみてください

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。