• ベストアンサー

auの携帯で一番文字が大きいやつを教えて下さい。

私の父がauの携帯を購入予定なんですが、老眼なので文字が大きいのが欲しいと言っています。 SANYOのA1302AかSONYのA1301Sが今のところ良いかな?と思ってるのですが、これ以外で文字が大きくて使いやすい携帯があったら教えて下さい。 新機種でなくても少し前のでも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.1

>こんにちは。 =私も歳をいっている両親にドコモのらくらくフォン(2)Sと AUの文字がでかい使いやすいものと思い、A1013Kを某都心 カメラ量販店で1円で購入しましたが、私が持っていたAU の、A5302CAの「倍角文字」を見てこの方が見やすく、カメラもムービー付きでいいといいだし、A1013K2台解約して 某都心カメラ量販店で、A5302CAを2台3000円に、1台 12800円の表示価格からまけてもらい、両親は使いこなして、見やすい文字と言ってます。  また、カメラのズームも8倍ですので他機種よりスムーズなズームで焦点ボケがカシオはありません。  ドコモの、N504iSも使ってますが4倍ズームで焦点ボケ修正がカシオみたいに行ってくれず、ドコモは505シリーズの、100万・200万画素CCDカメラまで待ちと判断 してます。  AUは、A5000シリーズなら、文字でもカメラでもカシオの A5302CAをお勧めいたします。

niina-k
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。A5302CAですね。早速父にオススメだよと伝えたいと思います。回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• i-touch
回答No.2

A5302CAはよく出来た端末のようです。 あと1点、「ボタンの文字」にも配慮する必要があります。 メールを打つときに、ボタンの文字が見にくいと、つらいものがあります。くっきり見えるものを選ぶといいですよ。 同じ機種でも、外装色によって、ボタンの文字が違う場合があるので注意してください。 最新の端末は、液晶がきれいなので、読む場合は文字サイズを大きくしておけば、問題ない場合が多いです。 (義父のを選ぶときに配慮しました) では!

niina-k
質問者

お礼

父は今まで最初の頃出たドコモのカラーじゃないiモードの携帯を今まで使っていたので、携帯の買い替えを期にメールの使い方を教えてあげようと思います。携帯のボタンも見やすいやつを選ばせるようにしたいと思います。アドバイスありがとうございます。