• ベストアンサー

auで今安い携帯

auで今手ごろな価格で手に入る携帯電話をご存じないでしょうか。 私の父の携帯がもう故障しているみたいですので、取替えを予定しています。 また、携帯ショップではおそらく最新機種に取り替えたほうが良いといった類の勧誘を受けることが予想されるのですが、その勧誘を避けて手ごろな機種を手に入れるコツがありましたら教えてください。 ちなみに父は、通話ぐらいにしか携帯を使用しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

新規の契約で折りたたみを希望なら A1014K(京セラ) A1011ST(三洋) C1002S(ソニーエリクソン) などが0円で買えます。 特にC1002Sはマウスのホイールのように なっているので使いやすいと思います。 機種変更の場合なら変更の価格が安いもので 問題ないと思います。

noname#5001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 タダで手に入る携帯があるというのは多少わかっておりましたが、機種名まではわかりませんでした。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。最近auの携帯を機種変したものです。 ええっと、#1の方が書かれているソニーのものにしたのですが… これはもう製造中止でないそうです。新しい着せ替え携帯が出たので、とのことです。 私は先月5件周りました。 それで最後の1つを手に入れたんですが…地域によって違うんでしょうか? (ちなみに私は東京です) 通話にしか使用されないのであれば、古めの機種でも十分ですよね! 見つかるといいですね♪

noname#5001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ええっと、#1の方が書かれているソニーのものにしたのですが… >これはもう製造中止でないそうです。 そうなんですか。分かりました。 ソニーの機種って一時期不具合がよくあったのでそれが原因かもしれませんね。