• ベストアンサー

au SANYOの携帯って「復活」したの??

携帯では不人気なサンヨーの携帯電話・・・ SANYOのau携帯って京セラと合併したんでしたっけ? 最近、見ないなーと思ったら来月発売みたいです。 刻印は「SANYO」です。 前回のサンヨーの携帯って何でしたっけ? そうとう前なような・・・ なぜ、サンヨーにこだわるかというとずっと、ずっとサンヨーを使っていて22SAをいまだに3.5年使っているので愛着がわいてます。 この携帯が発売される前は、イーダのG9にしようと思ってましたが、また迷いそうです。 SA001 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sa001/index.html

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

好意的に見れば、京セラ傘下に入ったサンヨーの携帯電話部門が設計/デザインを担当したんでしょう。 悪意で見れば京セラが自社設計品のブランドイメージ(わりと低価格の普及機を手がけてる場合が多いような)を嫌って、拡販手段としてサンヨーのブランドイメージを利用したとかいう可能性も… いや背後の事情とかなにも知らないんで好き勝手言ってますがw 少なくとも、メーカーサイトは京セラになってますね。あと、サンヨーケータイプラネットはサイトKと統合するような形で独自サービスが減ってきてるとか… #W54SA使いですがサンヨーケータイプラネット自体ほとんど見に行ったことがないのでこれについては比較できません… 昔のサンヨーと思っていると肩透かしにあうかもしれません。

その他の回答 (1)

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.2

身売りしたのは、単に、景気低迷で本業の家電部門が逼迫したからの事で、充分に人気ありましたよ?。 それで、通常なら携帯部門廃止になるところを、京セラがわざわざ買い取ったんですしね。 私は一番使いやすくてCASIOよりも好きでしたが、今回の機種も”オモチャっぽくなければ”魅力的ですね。 ただ、ソフトの分野で京セラが口を出しているなら普通の端末になりそうですから、実機を触ってみてからの判断でしょう。 音声時間案内や、サブメニューの項目、それに、アドレス帳の呼び出しやすさ(50音順表示でもよく使う相手がトップに来るよう更新される)などが、そのまま生かされてたら次回端末に考えますね。

関連するQ&A

  • (au)どの機種がおすすめですか?

    ↓下の中で,どれにしようか迷っているんですが、どれがおすすめですか? S001http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/s001/ W36CAhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63ca/ T002http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/t002/ SH001http://au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh001/ デザイン的,機能的,その他色々な面ではそれぞれ,どれが好きか教えてください また、現在使っている人がいましたら、感想もお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • アドバイスお願いします!!

    高校生になるので携帯を購入します。 そこで、自分が選んだ携帯のいいところと、悪いところを教えてください。 後、この携帯は高校生向きか教えてください。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sa002/index.html この機種の赤を買う予定です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯購入の手助けを!!!!

    もうじき高校生になるので携帯を買うのですが、3種類ほどいいのがあり悩んでいます。 そこでみなさんの意見・感想を聞かせてください!! http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon … http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon … http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon … この3種類ですw

    • 締切済み
    • au
  • 携帯購入

    もうじき高校生になるので携帯を買うのですが、3種類ほどいいのがあり悩んでいます。 そこでみなさんの意見・感想を聞かせてください!! http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/ca006/index.html http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/sh010/index.html http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/sh009/index.html この3種類ですw

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯

    auのW63HとW63CA、購入するならどちらがおすすめですか? 参照 W63H http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63h/index.html W63CA http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63ca/index.html

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯  評価

    今回、発表されたauのWoooケータイのW63Hの皆さんの評価を教えてください。 W63Hの購入を考えているのですが、良い点や悪い点、等を教えてください\(^o^)/ また、ワンセグを見たいんですが、auの携帯の電波受信は優れているのでしょうか? 参照 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w63h/index.html 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 今買うならauの機種のどれが良いと思いますか?

    auの携帯電話買うんですが、 今買うなら「W61PからW65T」の機種が無難でしょうか? auのホームページを見たら、W60のばかりでした。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/index.html EZナビウォークを使うんで、条件はW43SA以降(ナビ 新アプリ)です。 W60のどれかを買えば問題ないですよね? 回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 男でT003シトラスグリーンて派手ですか?

    男がT003のシトラスグリーンを持つことをどう思いますか? http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/t003/index.html 派手でしょうか? 25です。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話の電池・・・

    携帯電話の電池がすぐなくなってしまうため 電池式充電器(純正) 参照:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/portable/index.html か 電池パック を買おうとおもっていますがあなたならどちらを買いますか? おしえてください!!^^​

  • auのSA(三洋ブランド)携帯について。三洋と京セラが携帯事業を統合し

    auのSA(三洋ブランド)携帯について。三洋と京セラが携帯事業を統合して京セラ製となっているのになぜ、今も三洋ブランドを存続させているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au