ソニーウォークマンXシリーズの無線LAN設定について

このQ&Aのポイント
  • ソニーウォークマンXシリーズを使用して無線LANに接続する方法を知りたい。
  • ウォークマンの設定にAOSSが表示されないため、手動で接続しようとしているがWEPキーが必要であり、どうやって確認すれば良いか分からない。
  • WEPキーの確認方法について詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーウォークマンXシリーズの無線LAN設定について

こんにちは。 つい最近、ソニー製のウォークマンである Xシリーズを買い、さっき届いたところなのですが、 このウォークマンは、インターネットに接続が可能ということで 私も、早速接続しようと思ったのですが、 私のうちの無線LANはBUFFALO社のもので、AOSSが可能です。 ですが、ウォークマンの設定の中に、AOSSの表示が無いので 手動でつなげようとしたんですが、WEPキーの入力が必要と知ったんものの、このWEPキーが分からず、困っています。 WEPキーはどうやって確認できるのでしょうか? 詳しい方、又はお持ちの方、ご回答の方をして頂けると大変助かります 宜しくお願い致します。

  • SKGTR
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.1

 こんにちは、 ソニーウォークマンXシリーズは、AOSSに対応していないので、ルーターの手動設定でWEPキー作成して、ソニーウォークマンXシリーズに WEPキーを入力して接続を行ないます。   BUFFALO社のルーターとの事なので、全てのプログラムから、エアーステーションの設定ツールを起動し、無線ルータが検索されたら、選択しWEB設定をクリックしてIDとパスワード入力、初期設定ままなら、 IDにrootのみでエアーステイションの設定画面に入れますので、 WEPを選びキーを作成すればOkです。  使っているルータの機種によって設定画面方法が多少異なるので ルータの説明書を見て下さい。

SKGTR
質問者

お礼

ご回答の方、ありがとうございます。 手順を記載してくださったことで、すぐに解決し 無事に、つなげることが出来ました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • X32の無線LANの設定

    これまではBUFFALOの無線LANを使用していました。 PCカードを使っていました。 その後X32を買ったので、本体に無線LANがあるので PCカードを使わずに、内臓の無線LANを使おうと思いました。 しかし、設定がわかりません。 SSIDを入力するところはわかったんですが、 WEPキーがいくつなのかわかりません。 WEPキーってどうやって調べればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • DELL X200の無線LANの設定について

    DELL LATITUDE  X200 (Pentium lll-m 933MHz、純正の無線LANカード内蔵)とバッファローの無線LANルーターWHR-HP-GのAOSS接続が上手くできません。クライアントマネージャー3をインストールし、接続の確認という所で、一旦ネットに繋ごうとするのですが、サーバーがみつかりません、ページが表示できませんと出て、先に進めません。バッファローに確認してみると、「その機種はAOSSに対応していないため、SSIDと暗号化キーをお伝えしますので、DELLに確認し設定を行って下さい。」とのことでした。ルーターには既に別に1台ノートパソコンが無線で、繋がっている状態です(AOSS設定完了)。 この機種の無線LAN設定の方法を教えてください。 以前同じ質問をさせていただいて、「BuffaloからもらったSSIDと暗号化キーを使いWindowsの無線LAN設定ウィザードで手動入力によって設定してください」という回答をいただきまして、手動での設定を試みたのですが、アイコンに次のネットワークにログオンするのに必要な証明書がみつかりませんという表示がでます。また、ネットワークキーと暗号化キーは違うものでしょうか?暗号化キーを入力する場所がわからず困っております。 何が原因なのか教えていただけませんでしょうか?

  • 無線LANの設定を手動で行いたいのですが・・・

    (1)今まで無線LANをAOSSを用いて設定していました。PC初心者です。脱初心者を目指し、まずは無線LANを手動で設定したいと思い立ちました。環境は、WinXP SP2、無線LANルータ(BUFFALO WHR-G54S)、フレッツ光、です。 最初思っていた設定方法は… 1.無線LANルータとPCをLANケーブルでつなぎ、IPアドレス直打ちで、SSIDとAES暗号キーを確認 2.LANケーブルは、PCから抜いて、加入者網終端装置につなぎ、無線LANルータの電源を入れる。 3.PC側から該当のSSIDを見つけて、ネットワークキーにAES暗号キーを入れて認証 → 接続完了! と思っておりました。しかし、うまくいきません…考え方は間違っているのでしょうか? (2)付属のCD-ROMからソフトをインストールしていないのですが、このソフトを用いないと難しいのでしょうか? (3)AOSSでは、WEPキーから始まり4種類の暗号化がかかっているように見えましたが、手動で設定するとAES一種類しか設定できないように見えました。…ということはAOSSで設定した方がセキュリティが高いのでしょうか? (4)手動(付属のソフトウェアなし)で、MACアドレスフィルタリング・Any接続拒否等を行いたいのですが、可能なのでしょうか? 不慣れな初心者が質問しているため、かなり的外れな質問かもしれませんが、どうかご教授頂けますようお願い致します。もし、分かりやすい初心者向け無線LAN設定解説サイトなどがございましたら、併せてお教え願います。よろしくお願い致します。

  • DELL LATITUDE  X200の無線LAN設定について

    DELL LATITUDE  X200 (Pentium lll-m 933MHz、純正の無線LANカード内蔵)とバッファローの無線LANルーターWHR-HP-GのAOSS接続が上手くできません。クライアントマネージャー3をインストールし、接続の確認という所で、一旦ネットに繋ごうとするのですが、サーバーがみつかりません、ページが表示できませんと出て、先に進めません。バッファローに確認してみると、「その機種はAOSSに対応していないため、SSIDと暗号化キーをお伝えしますので、DELLに確認し設定を行って下さい。」とのことでした。ルーターには既に別に1台ノートパソコンが無線で、繋がっている状態です(AOSS設定完了)。 この機種の無線LAN設定の方法を教えてください。 初心者のため、どうぞ、よろしくお願いします。 どなたか詳しい方、助けてくださいませ。

  • 無線LANのセキュリティキーについて

    元々バッファローのAOSS方式を使って無線LAN設定を行っていたパソコンがあったのですが、新しく無線LAN内蔵のパソコンを買い足しました。 そちらではセキュリティキーの入力を求められたので、エアーステーションの設定画面で暗号キーを確認し、入力しましたが接続できませんでした。 AOSSの設定画面では、 ----------------------------------- 暗号化方式:WEP SSID:################## 暗号キー: ********* ********* ********* ********* ------------------------------------ という表がいくつも出てきたので、アクセスポイントの検索をして 最も電波の強かったSSIDと対応する暗号キーを入れましたが ダメでした。 ◎ 暗号キーは4列表示されましたが、入力する時は一まとまりとして   つなげて入力してしまって良いのでしょうか? ◎ また、他に何か原因があるのでしょうか? また、Q&Aを見たらWEPを新しく設定する方法としては、 1,AOSSの設定を削除する 2,任意のWEPの設定を行う 3,再接続を行う→AOSSを使用しない接続が完了 とありました。 しかし、AOSS設定を削除してしまったらネット回線が使えず、 WEPの設定画面も開けませんでした。 新しいパソコンで接続設定をするにはどうしたら良いのか、 上記の疑問も含めて教えて頂けるとありがたいです。

  • iPhone4での無線LAN接続のパスワード設定がわかりません。

    iPhone4での無線LAN接続のパスワード設定がわかりません。 ルーターはバッファローのWHR-HP-Gで、PCではちゃんと無線LANで接続されていますが、パスワードの設定なんて求められませんでした。AOSSではなく、手動で設定するとかと、ここで回答されていますが、そもそもAOSSから手動に設定する方法がわかりません。パスワードは任意(自分の好きなパスワード)に設定することができるのですか?パスワードとは暗号化キーのことなのですか? もう7時間もやってますが、全く解決できず、助けてください!!

  • 無線LANとPSP

    BUFFALOのWHR-G301Nシリーズの無線機を使ってPSPを無線接続したいのですが 説明書通りやっても IPアドレスの取得時間がタイムアウトしました WEPキーが間違っている可能性があります と表示されて接続できません 接続の仕方はAOSSのアクセスポイント別自動設定です

  • 無線LANのAOSS接続ができません(DS)

    BUFFALO  WZR2-G300N DSでWi-Fi接続がしたいのですが、AOSSでの接続ができません。 PCは有線でインターネット接続できていますが、ノートの内蔵無線LANの接続もできません。 AOSSで接続しようとすると失敗しましたとでます。 アクセスポイントを検索にして、手動設定しても、PCで設定したWEPキーを入れても間違えていますと出てしまいます。 メーカーのQ&Aも見てみましたが解決できません。 ネットワークのことはあまりよくわからないので、もしかしたら根本的な間違いをしているかもしれないのですが…。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPの無線LAN

    PSPを買いました。 無線LANルータはバッファローの『WHR3-AG54/E』です。 AOSSに対応しているのですぐに通信可能かと思われたのですが、 接続テストを行うと『アクセスポイントが見つかりません』と 表示されインターネット接続が出来ません。 AOSSにもちゃんと反応していて SSIDやWEPキーも認識してくれます。 また『アクセスポイントを作成しています』とも出ます。 しかしいざ接続テストすると上記のように表示されて繋がりません。 非常に困っています。 インターネット接続する方法を教えてください。

  • 無線LANのWEPキーが分からない

    無線LANを貰ったのですが、元の持ち主がWEPキーを忘れてしまった(書いてある紙を無くした)そうで、その機能を使えません。 BUFFALOのAirStationです。 AOSSによりPSPなど対応しているものは繋げるのですが、iPod touchが繋げません。 どうすればいいのでしょうか。