ソニーウォークマンXシリーズの無線LAN設定について

このQ&Aのポイント
  • ソニーウォークマンXシリーズを使用して無線LANに接続する方法を知りたい。
  • ウォークマンの設定にAOSSが表示されないため、手動で接続しようとしているがWEPキーが必要であり、どうやって確認すれば良いか分からない。
  • WEPキーの確認方法について詳しい方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーウォークマンXシリーズの無線LAN設定について

こんにちは。 つい最近、ソニー製のウォークマンである Xシリーズを買い、さっき届いたところなのですが、 このウォークマンは、インターネットに接続が可能ということで 私も、早速接続しようと思ったのですが、 私のうちの無線LANはBUFFALO社のもので、AOSSが可能です。 ですが、ウォークマンの設定の中に、AOSSの表示が無いので 手動でつなげようとしたんですが、WEPキーの入力が必要と知ったんものの、このWEPキーが分からず、困っています。 WEPキーはどうやって確認できるのでしょうか? 詳しい方、又はお持ちの方、ご回答の方をして頂けると大変助かります 宜しくお願い致します。

• SKGTR
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんにちは、 ソニーウォークマンXシリーズは、AOSSに対応していないので、ルーターの手動設定でWEPキー作成して、ソニーウォークマンXシリーズに WEPキーを入力して接続を行ないます。   BUFFALO社のルーターとの事なので、全てのプログラムから、エアーステーションの設定ツールを起動し、無線ルータが検索されたら、選択しWEB設定をクリックしてIDとパスワード入力、初期設定ままなら、 IDにrootのみでエアーステイションの設定画面に入れますので、 WEPを選びキーを作成すればOkです。  使っているルータの機種によって設定画面方法が多少異なるので ルータの説明書を見て下さい。

SKGTR
質問者

お礼

ご回答の方、ありがとうございます。 手順を記載してくださったことで、すぐに解決し 無事に、つなげることが出来ました。 本当に、ありがとうございました。