• ベストアンサー

追悼試合

私はジャイアンツファンです。 木村コーチが亡くなって、 とてもショックを受けています・・・ 23日からの対広島戦で 木村コーチの追悼試合をするそうですが、 追悼試合とは、どんな試合ですか? また、お別れ会はどんな事をするんですか? 教えて下さい!!!

noname#155104
noname#155104
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.2

本日の試合でも、喪章を付けて試合してました。 こういう試合の観戦は遭遇したことないですが、 観客含め一同が起立し黙祷するタイミングはある、と思います。 派手な応援禁止、とかあるのかどうかはわかりません。

その他の回答 (1)

• tetu758
回答No.1

追悼試合は死亡した選手の他に監督、コーチ等も対象になります。今年はオープン戦で北海道日本ハムの小林繁コーチの追悼試合が行われています。  試合の展開は普段通りですが、相手チーム(広島東洋カープ)の選手や監督、コーチ等も喪に服す意味で、喪章を付けて試合に挑みます。これは彼が広島東洋カープに11年在籍したのとは関係はなく、ベンチにいる双方のスタッフまで喪章は付けます。  お別れ会ですが、祭壇が飾られて何方でも献花ができる様にしてありますし、これは異なりますが、コメントや記帳ができる場合もあります。  最後に木村拓也コーチの冥福をお祈りします。