• ベストアンサー

追悼試合

私はジャイアンツファンです。 木村コーチが亡くなって、 とてもショックを受けています・・・ 23日からの対広島戦で 木村コーチの追悼試合をするそうですが、 追悼試合とは、どんな試合ですか? また、お別れ会はどんな事をするんですか? 教えて下さい!!!

noname#155104
noname#155104
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.2

本日の試合でも、喪章を付けて試合してました。 こういう試合の観戦は遭遇したことないですが、 観客含め一同が起立し黙祷するタイミングはある、と思います。 派手な応援禁止、とかあるのかどうかはわかりません。

その他の回答 (1)

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 追悼試合は死亡した選手の他に監督、コーチ等も対象になります。今年はオープン戦で北海道日本ハムの小林繁コーチの追悼試合が行われています。  試合の展開は普段通りですが、相手チーム(広島東洋カープ)の選手や監督、コーチ等も喪に服す意味で、喪章を付けて試合に挑みます。これは彼が広島東洋カープに11年在籍したのとは関係はなく、ベンチにいる双方のスタッフまで喪章は付けます。  お別れ会ですが、祭壇が飾られて何方でも献花ができる様にしてありますし、これは異なりますが、コメントや記帳ができる場合もあります。  最後に木村拓也コーチの冥福をお祈りします。

関連するQ&A

  • 今日の8回の坂本の三振

    今日の8回の坂本の三振 今日の木村拓也コーチの追悼試合での8回にジャイアンツが逆転したときの坂本の三振ですが、あっさりと見逃し三振をしていて、やる気がないように見えました。 もう逆転してしまったので集中してなかったんでしょうか? 見ていた方がいらっしゃったらどう感じましたか?

  • 最近見たんですけど、巨人ジャイアンツの木村コーチが亡くなられたのですが

    最近見たんですけど、巨人ジャイアンツの木村コーチが亡くなられたのですが。 長男の子供がいるそうで、そのとき谷選手と会ってボールをくれたそうです。 その試合で谷選手は、満塁本塁打を放ちました。 これって感動てきじゃありませんか?

  • 高倉健さん追悼

    私は、大の健さんファンなんですが 惜しくも今月高倉健さん死去の報道があり、各局TVで追悼で健さんの映画を放映しており其を視る度に 高倉健さんのお別れの会 をどうして行わないのか疑問に思っています。 他の役者さんのお別れの会の様な会を行うのに? それらしい事が行われたと云う事をTVラジオで聞いた事がありません。 何故でしょう 追悼の会が行われるのなら是非会場に入れなくとも陰ながらでも忍びたい気持ちで一杯なのですが

  • 野球の試合

    今日阪神対広島で広島が勝ちましたが、今日で2勝しましたが明日14日の試合はあるのでしょうか?

  • 木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか?

    木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? みなさん木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? ペナント中に追悼試合をし、木村拓也の子供まで動員、ニュースでは木村拓也にに捧げる逆転劇、「追悼のHR」 、「追悼の5連勝」を連発 とは恐れ入りましたwww 木村拓也の献花台の横で読売が法外な値段で献花するようの花を売っていたとかいう話もあるようですね。 スタンドで泣いているファンが大勢いましたがどんだけこの人達ハッピーな頭の構造をしているのですか? 自分は金儲けをしているようにしかみえませんでした。 試合中に阿部がホームラン打ったときにアナが「天国に届くかー!?」って叫んでいたり、谷へのインタビューが「何が打たせてくれましたか?」って木村拓也のことを言わせようとし、谷がそれにのっかて「木村拓也が打たしてくれた」というようなことを言った時はテレビ局も巨人球団や巨人の選手も木村拓也の死を視聴率UPやグッズ販売などの商売にうまいこと利用しているな~と感じました。 今後は木村拓也の追悼DVDとか追悼グッズとかも考えているんですかね? てゆうか昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。 この八百長試合で儲けた金は木村拓也の家族には1円もいかず、巨人とテレビ局などのマスコミにいくんですよね? 浅ましい奴らだと思いませんか? 多くの野球ファンはこれだけやられてもなんで気づかないのですか? いくらなんでもやりすぎだと思います。 このまま日本シリーズ終わるまで巨人やマスコミは木村拓也ネタを引っ張るんですかね? 多分、巨人の選手やマスコミは「拓さんの為にも」、「拓さんが力をくれた」、「木村拓也がうたしてくれました」を連発して好感度アップを狙っていそうですね。 ベンチに写真とかもありそうですね。 次はこの馬鹿なファン達のおかげでこれで儲けることができると旨味をしったテレビ局などのマスコミや巨人が24時間テレビなどのテレビ番組でキムタクの死を利用するような気がします。 ホークスの藤井や広島の津田が死んだ時も思いましたが「死んだ死んだ詐欺」 ってテレビ局ほんと好きですよね。 私は決して木村拓也の悪口がいいたいわけではありません。 テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファンに疑問を思って質問しました。 野球ファンのみなさんはどのようにお感じですか? 私は真面目に質問をしているので私に対する誹謗中傷はやめてください

  • 巨人戦を安く全試合(なるべく多く)見る方法について

    巨人戦をなるべく多くテレビやネットで視聴するための 有料放送を検討しています。 調べたところスカパーのプロ野球パックだと全試合見れるようですが 4000円ぐらいかかるようでした。 父が巨人ファンで巨人の試合しか基本みないので 巨人戦を見られるサービスを検討したのですが、 巨人の主催ゲームだけでなくビジターの巨人戦もすべて見られる 巨人戦のパッケージはないようでした。 DAZNとジャイアンツliveストリームを検討しているのですが、 ドコモの契約者やhulu版を使うなどで少し安くなるようです DAZN  1925円 DAZN for docomo 1078円 ジャイアンツLIVEストリーム 1650円 hulu ジャイアンツLIVEストリーム 1026円 【DAZN for docomo について】 1078円の契約条件が https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dazn/ ※1 ドコモのLTE(Xi)/FOMAサービスのご契約があるお客さま。 月途中でFOMA/LTE(Xi)サービスを解約された場合、 翌月からドコモ以外のお客さまの価格が反映されます。 なのですが、これは通常のドコモのスマホやガラケーを契約していれば 該当するということでしょうか? 該当しているとすると1078円で広島と一部中日主催の巨人戦以外は 全てDAZNで視聴できると文面を読んで解釈したのですが違うのでしょうか? (`・ω・´) ?? こちらは、巨人戦以外のプロ野球やサッカー、テニスなどスポーツライブが 見られるのが魅力です。 ジャイアンツliveストリームの方は ヤクルト主催巨人戦 中日主催巨人戦 広島主催巨人戦 以外の巨人戦はすべて見られるという解釈でいいのでしょうか? これはhulu版の方でも同じなのでしょうか? hulu版が同じだとすると、視聴できる巨人戦の数は少ないですが 野球以外のドラマとかそういうのが見れるので魅力的です。 どちらも割引プランを活用し割引プランなどを利用すれば 1000円代で利用できるのですが、どちらがお勧めですか? アドバイスいただけると幸いですよろしくお願いします。(・´з`・) *居間のテレビがネットに対応していないのでクロームキャストかfire tvを つけてネット視聴できるようにして使おうと考えています。 (・´з`・) アドバイスよろしくお願いします。 DAZN (1925円) <DAZNで配信される試合:セントラル・リーグ> 読売ジャイアンツ(巨人)=主催、広島戦と一部の中日戦を除くアウェイの試合 阪神タイガース=主催(一部数分のディレイが発生する試合あり)、 広島戦以外のアウェイすべての試合 東京ヤクルトスワローズ=主催、広島戦以外のアウェイすべての試合 横浜DeNAベイスターズ=主催、広島戦以外のアウェイすべての試合 中日ドラゴンズ=主催(一部の対巨人戦を除く)、広島戦以外のアウェイすべての試合 <DAZNで配信される試合:パシフィック・リーグ> 福岡ソフトバンクホークス=主催、アウェイすべての試合 埼玉西武ライオンズ=主催、アウェイすべての試合 東北楽天ゴールデンイーグルス=主催、アウェイすべての試合 千葉ロッテマリーンズ=主催、アウェイすべての試合 北海道日本ハムファイターズ=主催、アウェイすべての試合 オリックス・バファローズ=主催、アウェイすべての試合 <配信されない試合:セントラル・リーグ> 広島東洋カープ=主催試合すべて 読売ジャイアンツ(巨人)=アウェイの広島戦とアウェイの一部中日戦 阪神タイガース=アウェイの広島戦すべて 東京ヤクルトスワローズ=アウェイの広島戦すべて 横浜DeNAベイスターズ=アウェイの広島戦すべて 中日ドラゴンズ=一部の対巨人の主催試合、アウェイの広島戦すべて ポストシーズン 6月12日時点で今季のクライマックスシリーズの新たな概要は明らかになっていないものの、 コロナウイルスの影響を受け、例年とは違う形式で行われる可能性もある。 「DAZN」での配信についてはレギュラーシーズン同様となる。 広島東洋カープの主催試合 https://www.sportingnews.com/jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83/news/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%8Cdazn%E3%82%92%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7%E8%A6%B3%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E7%AD%89%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83/1cqbgrrvcqiy81d0td1peivwg4 ジャイアンツLIVEストリーム (1650円) hulu ジャイアンツLIVEストリーム (1026円) 一軍戦 ・巨人軍主催試合 ・阪神タイガース主催巨人戦 ・横浜DeNA主催巨人戦 ・交流戦パ・リーグ球団主催巨人戦 上記以外のビジター戦の配信はナシ 二軍戦 主催・ビジター含め30試合以上を配信予定

  • 消化試合の差は

    セ・リーグの中間順位まで「勝ち数」方式になったため、実質的にもっとも優勝に近いヤクルトより、巨人のほうが「上位」という状態は、やはりピンときませんが、 そもそも、ジャイアンツの消化試合が10試合も早いのは何故でしょう。 もちろん、ドーム球場で雨がすくない、というのはあるでしょうが、ヤクルトや、マジック対象の広島は、そんなに雨で流しているのでしょうか。 パ・リーグでオリックスやロッテにくらべて、同じ東京ドームの日ハムがとくに試合消化が早いわけでもないみたいです。 単なる偶然なのか、それとも、スケジュールを組む段階でジャイアンツのゲームを速く消化しよう、という意図(観客動員のため、ほんとに「消化試合」になるまえにやっちゃおう)があるのか・・・?

  • 野球の「8対7が最も面白い試合」という認識は通説?

    野球の試合をテレビに観ていて、8対7で終わった時、アナウンサーは必ず 「今日の試合は、野球ファンが最も面白いと言う8対7でした!」と言ってます。 果たして、この認識は本当に野球ファンの間で一般的なものなんでしょうか? ちなみに、私は主にGAORAの日本ハム戦を観ています。 このアナウンサーは児玉清っぽい声の人です。 こんな事を言ってるのはこの人だけなんでしょうか? それとも、「8対7が最も面白い試合」というのは野球ファンの常識なんでしょうか? 私は、8対7じゃ打ちすぎてシマリが無い気がして、5対4ぐらいが丁度良いと 思ってます。 みなさんの、ご回答またはご意見をよろしくお願いします。

  • ジャイアンツファンの彼女との東京巡りについて

    私は東京の郊外に自宅があって彼女は広島の人で この3月中の春休みを利用して彼女が遊びに来る予定です。 お互い共通の趣味が野球で私はドラゴンズファン、彼女はジャイアンツファンです。 東京を案内してあげたいので、ジャイアンツの名所やジャイアンツファンならここを行った方がいいよなどありましたら教えて下さい。 ちなみに期間は2日~4日程度で、お互い学生なので予算はそれほど高くはありません。f^_^; 野球が好きなんですが、お互いにプロ野球の試合を観戦したことがないので、試合を見に行くのもいいかと思ったんですが、チケットの値段や取り方がわからないので悩んでいます.. よろしくお願いします。m(_ _)m

  • サッカー小2 子供が試合に出てもボールに向かわない

    小2の子供が昨年秋からサッカーをはじめました。 練習はしていてリフティングも20回近くまでできるようになりましたし、一対一のスキルも最低限はあると思いますが、試合になると全くボールに関わりにいきません。 試合をしても、ボールや味方のまわりをぐるぐる回るばかりで試合に関わらない。ボールにまったくふれない状況で試合が終わってしまいます。 動き方がわからないのか?ディフェンスでとりにもいかないですし気持ちでも弱いのか最後までおいかけない事もあります。 ※一対一での練習の時はしっかりとりに行っていますが試合ではいきません。 試合に関わるようになるにはどういう指導をしたらよいのでしょうか。 同じ悩みを経験された親、コーチの方など、経験談やアドバイスなどあればよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう