• 締切済み

ジャイアンツファンの彼女との東京巡りについて

私は東京の郊外に自宅があって彼女は広島の人で この3月中の春休みを利用して彼女が遊びに来る予定です。 お互い共通の趣味が野球で私はドラゴンズファン、彼女はジャイアンツファンです。 東京を案内してあげたいので、ジャイアンツの名所やジャイアンツファンならここを行った方がいいよなどありましたら教えて下さい。 ちなみに期間は2日~4日程度で、お互い学生なので予算はそれほど高くはありません。f^_^; 野球が好きなんですが、お互いにプロ野球の試合を観戦したことがないので、試合を見に行くのもいいかと思ったんですが、チケットの値段や取り方がわからないので悩んでいます.. よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

定番の東京ドームですが、行き方はJRもしくは都営三田線で水道橋駅から行くのと、その反対側から丸ノ内線で後楽園駅から行く方法があります。単純に距離だけでいえば後楽園駅から行った方が近いのですが、彼女がジャイアンツファンならJRで行くことを勧めますね。発車メロディを聞き逃さないように。 東京ドーム周辺は野球博物館があり、ジャイアンツグッズが充実したショップがあり、観覧車に乗れば東京ドームを上から見下ろせるしジェットコースターもあるし退屈はしないでしょう。食事は、記憶を頼りにいうのですが、ジャイアンツグッズ(他球団のグッズも少し売っています)の店のちょっと先にベースボールカフェという店があるのでそこがいいんじゃないかな。 メジャーリーグの野球場をイメージしたお店なので巨人軍って雰囲気ではないですが、まあ偏ったところじゃないし野球好きというところで「東京の思い出」にはなると思いますよ。たいして美味しい店ではないけどね・笑。夜だとパフォーマーが出演することがあります。 ただ、せっかくの東京で東京ドームだけでまる一日潰すのはもったいない気がするので、半日でいいと思いますよ。

co2-sakura
質問者

お礼

東京ドームの中の詳細ありがとうございます。 食事もそこで済ませられるし、観覧車もあるからいいですね(´`) はい半日くらいで予定を立てたいと思います。

co2-sakura
質問者

補足

発車メロディーはどこの駅のことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

こんにちは。 やはり、東京ドーム周辺散策が一番でしょうね。(^-^) 因みに、質問者さんはともかく、広島在住の彼女さんが読売ファンとは少し珍しいですね。(^-^) (アンチカープ党?なのかな) ついでに、私♂は7月始めに同じ東京ドームでソフトバンク戦があるので(セ・パ交流戦とは違います)、絶対山口県から上京して観に行きたいです。 山口県の鷹党からでした。m(__)m

co2-sakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまは広島に在住しているんですが、そんなに広島人で巨人ファンは珍しくはないと思います。 確かにカーブファンという人は多いですけど、巨人ファンを始め、ヤクルトファンやホークスファンなどなど他球団ファンもいますよ( ̄ω ̄) 7月のホークスの交流戦、観に行けるといいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.3

出来れば巨人対中日戦を東京ドームでといきたいのですが、日程をみると残念ながら春休み中は無理のようです。 でも東京ドームの中にある「野球体育博物館」は絶対に見に行かれてください。サイトの中には入場料を割引するクーポンもあります。 http://www.baseball-museum.or.jp/ あと、二軍の本拠地であるジャイアンツ球場もいいと思います。二軍戦ということなので入場料は大人1000円均一になっています。 http://www.giants.jp/G/farm/access/

co2-sakura
質問者

お礼

やはり東京ドームですね(´`) 彼女の予定が合わなくてオープン戦は見にいけないので、野球体育博物館を見に行ったり、グッズを買ったりします。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんばんは 公式戦の一番安い立ち見席で千円 指定席Dが1700円です。 ただし、開幕戦は有料会員が先に購入できるので 一般では購入が難しいでしょう。 3月21日のG-Yオープン戦なら自由席1500円で販売中です。 ローソンチケットなどPCで予約してコンビニで購入できます。 http://www.giants.jp/G/gnews/news_395181.html あとは、3月24日の横浜スタジアムのG-DeNAオープン戦もあります。 http://www.baystars.co.jp/bay/ 多摩地区にお住まいならジャイアンツ球場(よみうりランド)はどうでしょう。 3月最終週の平日にファームの試合をやっています。 (彼女のお目当てが若手選手ならこちらがお勧め) 入場料は千円(ファンクラブ会員無料)です。 http://www.giants.jp/G/farm/access/ 東京ドームには野球博物館やグッズショップがあります。 http://www.baseball-museum.or.jp/ http://www.tokyo-dome.co.jp/shopping/baseball/ ご参考まで

co2-sakura
質問者

お礼

オープン戦って自由席1500円で買えるんですか(°□°;) あぁコンビニとかのチケット売り場で購入できるんですね~ オープン戦を見に行って、そのあとグッズを買ったりするのもいいですね ありがとうございました(-ω∩)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は大阪に住む巨人ファンです! 私なら絶対、東京ドームに行きたいです! ちなみに3月は、 オープン戦が4日14時~・21日18時~、 ペナントレースが30日18時~、31日14時~です。開幕戦です。 いづれも中日との試合ではないですが。。 私は観戦するのが好きなので、ぜひお二人(特に彼女さんに)おすすめしますね。オープン戦なら、当日でも買えるかもしれませんよ。 携帯からでもアクセスできる巨人のサイトがあります。そこからチケット予約も出来るし、コンビニのチケットセンターでもいけた気がします。 違ってたらすみません。 試合がなくても、何かイベントをしているかもしれないし、何もなくても、ドームの周りだけでもファンなら楽しいです☆柱にはたくさんの選手の大きいポスターがあったり、グッズを売っている店があったり、後楽園の遊園地もありますしON時代のグッズとか。(運営しているかどうかは、なにぶん遠方なもので知りませんが‥) 巨人の本拠地にいる!と思うだけで私は嬉しいです。 私の個人的な意見をいわせてもらえば、ファンが集まるお店などは、彼氏とは行きたくないです。 他球団ファンなら尚更。きっと、かまってられないくらいに夢中になるし、気使うから。 ひとつの参考として目を通して頂ければと思います。

co2-sakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり東京ドームですか(-ω∩) 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読売ジャイアンツのこと教えてください。

    こんにちは(^^)25歳OLです。 ひょんなことから今度、社内のジャイアンツファンで開催されるジャイアンツの優勝祝勝会に行くことになりました。 メンバーは役職ある男性ばかりで、根っからのジャイアンツファンです。 私はスポーツ観戦が好きで東京ドームにも何度か足を運び、プロではどこかと問われればジャイアンツを応援しています。 ※それを聞きつけた幹事に無理やり参加を決定されました(笑) しかしファンの方の会話についていけるようなレベルではなく・・・ 「あ~今年はジャイアンツが優勝なんだなー」という感じです。 ということで! 少しでも楽しく会話に混ざれるように、「今年のジャイアンツ」について、よかったとこも悪かったとこも教えていただきたいのです! もちろん「ジャイアンツあるある」や、「選手について」も大募集です。 ジャイアンツファンの方、野球ファンの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京ドーム・神宮のチケット入手方法

    前から付き合いたい彼女がいます。 その子が「野球見に行きたい。」といっていて、ドラゴンズファンとわかりました。 どうしても野球観戦デートに誘いたいのですが、 チケット入手方法が全然わかりません。 東京ドームか神宮でドラゴン戦のプロ野球のチケット入手方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 来年のジャイアンツの開幕戦

    来年のジャイアンツの開幕戦 来年(2011年)のジャイアンツの東京ドームでの開幕戦が いつなのかご存知の方教えてください!! また、そのチケットはいつ頃発売されますか? (ちなみにジャイアンツのファンクラブには入っています) ご回答お願いします!

  • 巨人ファンの心得

    昨日東京ドームで試合を観戦しました。そこで質問です 1、ファンとして呼び名は、ジャイアンツと呼ぶべきでしょうか? 2、応援する際は、選手名入りの服(ユニフォームみたいなもの)を着るべきでしょうか?好きな選手はいます。メガホンとリストバンドはあります

  • 東京ドームの席

    近々東京ドームで巨人戦を観戦したいと考えています。 しかし、プロ野球の観戦はほぼ初めてなので、どの席のチケットをとればいいのかわかりません。 一応巨人ファンなのですが、一緒に行く友人は巨人ファンではないですし、応援しに行くのではなく試合を楽しみに行くという感じです。 公式サイトの座席表はチェックしたのですが、どのあたりの席がどんな方が来るのか、いまいちわかりません。外野席は避けようと思っているのですが…。 ご存知の方教えてください。

  • 広島球場について(中日ファンです)

    9月20日に広島VS中日を観戦に行きたいと考えています。 ドラゴンズファンのため、ビジターが集まる席で応援したいです。 どこの席を購入すればよいでしょうか?

  • ジャイアンツ対ドラゴンズ

    8月16日のジャイアンツとドラゴンズの試合についてですけど、 最終回のジャイアンツがノーアウト2・3塁で、打者が橋本でして、 2対3と1点ビハインドで、 その時ランナーが3塁鈴木、2塁立岡だったんですけど、 結果的に橋本が1ゴロになって、3塁ランナー、2塁ランナーが挟まれて、 二人ともタッチアウトというところが本当に大失態ということが本当に考えられません。 私からしたら、この場合「ゴロGO」という指示かサインは出してはいけないと思いましたし、 バウンドが高い、ボテボテのゴロでもないですし、 何で鈴木をホームに突っ込ますのかが疑問に思います。 そのままランナー動かさなければ、試合展開も違ってきたかもしれませんし、 ランナーコーチや、ベンチの首脳陣に大喝です。 橋本の打った1ゴロは、鈴木の足でホームに突っ込んでも多分高確率でアウトです。 「サインを出すな」「そういう指示を出すな」と思います。 打者に任せるべきだと思いました。 口酸っぱく言えば、代打はあそこは橋本ではなく、 アンダーソンを代打に起用するべきだと思いました。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか? 今年は、勝負どころでのミスや、敗戦が目立つジャイアンツですけど、

  • 今のジャイアンツ野手は練習が足りない

    私は今のジャイアンツの野手は練習が足りないと思います。 点を取っても、大体、3点ぐらいですし、 試合前や試合後にちゃんと練習しているのか疑問に思います。 私がジャイアンツが打てない原因は、 自分が打つべきボールを見逃しがち、打ち損じが多い、 ボール球を振っている事が多いのが印象に残ります。 坂本、長野、村田とかは、それなりに打率も残している感じですので、 それはいいとして、 他の打てない選手、控え選手は「ちゃんと練習してんの?」と思いますし、 「これでレギュラー取れるの?」と思います。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • 東京ドームで野球観戦

    東京ドームで野球観戦 野球はテレビ中継を見るくらいで、特にファンであるチームはありません。 何戦かは決めてませんが、東京ドームに観戦しにいこうと思っています。 チケットの購入方法は検索してわかったんですが、座席をどこにしたらいいのか迷っています。 よくテレビ中継で見かける熱狂的ファンの方たちとはちょっと離れた席がいいんですが…雰囲気を楽しめる席はどこでしょうか? まったくの無知なので野球ファンの方たちに申し訳ないくらいですが…回答お願いします。

  • 東京ドームの内野席の値段と買い方

    小学生の娘に夏休みにドームの野球観戦をせがまれてます。 私はぜんぜん野球の事を知りません。 内野席と外野席の違いと値段、何処でチケットを買うのか?教えてください。 ちなみに娘は巨人ファンでなく広島ファンです。

このQ&Aのポイント
  • mc-101を演奏中に別のクリップや別のシーンのボタンを押した時に、クリップが切り替わるタイミングについての質問です。
  • 4拍子以外の曲を演奏する際に、クリップの切り替わりタイミングを設定する方法がわかりません。
  • Ableton Liveのクリップクオンタイゼーションやレガートのような設定があるのか、もしくはグローバルの拍子設定を変更する必要があるのか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう