• ベストアンサー

電動スクーター

電動スクーター という物が出てきましたが、 今までのガソリンのスクーターと比べて性能や利点は高いのでしょうか? 電動か従来のスクーター、どちらを買うべきか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 オススメがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

電動スクーターの利点 形式上は、エコ。将来的には、有望、化石燃料を使用しない。 現状は、中国製等が多く、バッテリー・部品の安定供給は疑問。 日本製は、ヤマハは、問題があるバッテリーの開発を一時中止。ホンダは、今年発売の噂があるものの、未だに発表していない。 一回のの充電での走行可能距離、20キロ~30キロぐらいとされる。それ以上の走行は、厳しい。 以上のことから、今のバイクと比べるよりも、電動自転車と比べるぐらいのレベルとおもいます。 もう少し待つのがベストチョイスでないでしょうか。

3kaze
質問者

お礼

やはりそうですね。 今回は従来のスクーターにしておきます。 ありがとうございました。