• ベストアンサー

腹筋を鍛える道具

夜中に外人がよくやっている、楽に腹筋を鍛えられるあの道具は 本当に効果があるんですか? 試した事のある方は見えますか?

noname#712
noname#712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nissy52
回答No.1

私は通販で買い物をしてよく失敗(笑)しています。 asdzxcさんのご質問はアブフレックスのことでしょうか。 お腹にあてて、腕で手前に引きつけるもの。 あれはずいぶん前に購入しましたが、使っているうちにお腹の当たっているところが痛くなってきてやめました。 効果もあまりなかったように思います。 腹筋に効果があったのは、商品名は忘れましたが寝て使う商品で、アームに捕まって起きあがるもの。 あれは効きます。 それとボディブレード。 あれも効果ありますよ。 

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/genre.cgi?v=1&s=1&tz=101057
noname#712
質問者

お礼

失敗ですか(笑)買ってみて効果なかったら悲しいですよね。 スミマセン、私が言おうとしたのは、アブフレックスじゃなくて そうそう!頭をついて、棒につかまって起きたり倒したりするやつです。 効果ありですか!腹筋割れてきますか?買う価値ありですね。 アブフレックスはダメなのか・・・ボディブレードもやってみたいです。 nissy52さんは本当に色んなもの試してみえるんですね~。 参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#16572
noname#16572
回答No.3

腹筋を鍛えるならクランチが一番手軽です。 床に仰向けになって、ひざから下を適当な高さの台に乗せる(踏み台とかでもOK) このときひざ、足の付け根が直角になるように高さを調整します。 あとは手を頭の後ろに組んで、上体をもちあげる。腹筋で巻き込むイメージでそんなに高く上げる必要はありません。また手に力を入れると首をいためるのであくまで添えるだけです。自分で出来る回数だけ無理せずやってください。 あと、腕、胸などを鍛えるにはダンベルがあった方が何かと便利です。

noname#712
質問者

お礼

足を台の上に乗せるので普通に腹筋をするより 楽そうな感じがします。上半身は、ダンベルで鍛えるのが いいですね。 有難うございました。

noname#4080
noname#4080
回答No.2

腹筋を鍛えるということであればいちばん簡単で効果もあるやり方をご紹介します。 やリ方は写真つきのサイトを見つけましたのでごらん下さい。このサイトでは触れてませんが、やって見ると腹筋に効く事がわかります。大胸筋にも効くので上半身の角度を変えて腹筋に効く位置をつかんでください。ダンベルの重さもちょっときつめ位のを見つけてください。 これが私が今まで試した腹筋のやり方の中では一番取り組みやすくその割に効果もある、というものでした。 お詳しい方、何か?でしたら補足してください。

参考URL:
http://www.nakada.co.jp/jts/nf/mDE.html
noname#712
質問者

お礼

ダンベルは確かに手軽にできるからいいですね。 サイト見ました。これを参考に、ダンベルもやってみようと思います。 腹筋や大胸筋にも効果あるんですね~。 有難うございました。