• 締切済み

windouwsムービーメーカーで音楽ファイルの取り込み方

Windouwsムービーメーカーで動画を作成しテいます。 動画の上から音声を合成したいのですが、音声ファイル(wav)を読み込もうとすると「ファイルが有効でないか壊れています」と表示されます。 どうすれば読み込むことが出来るでしょうか

みんなの回答

• Espinas
回答No.1

そのwavファイルが壊れているのでしょう。あるいはエンコードの仕方に問題があったとか。 まずはそのwavファイルの詳細を教えてください。 例えばCDからリッピングしたものとか、声を録音したものとか、作曲したものなのか。 そしてどんなソフトで、どういう設定でwavを出力したのか等。 いずれにせよ、もう一度録音したりするなどしてwavファイルを再生成してみてはいかがでしょうか。 ちなみに差し出がましいようですが、「windouws」ではなく「Windows」です。