• 締切済み

ムービーメーカーについて

私はムービーメーカーで動画にBGMをつけるところまでしました。 しかしどこをどうやってもムービーが保存できません。 動画のファイルはAVIで音声ファイルはMP3です。 おそらく情報が少ないと思うのである程度ここでやり取りできる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204879
回答No.4

[ANo.3この回答への補足]に対するコメント、 Movie Maker 2.1 に AVI動画ファイル(10.4GB)と MP3音声ファイル(283KB)を読み込み編集後、ローカルディスク(D:)である外付けHD(空き容量 196GB)のフォルダ D:\Temp およびCドライブである内蔵HD(空き容量 22GB)のフォルダ C:\Documents and Settings\Mike\My Documents\My Videos に、[ムービーファイルの保存]を実行してみました。 難なく保存できました。 ちなみに、保存されたファイルの形式は WMV で、ファイルサイズは 1.6MB でした。

回答No.3

[ANo.2この回答への補足]に対するコメント、 》 どこに保存しても保存できません 奇異な表現ですね。「どこに保存しても」は「保存先として何処を指定しても」でしょ?「どこに~しても」等の抽象的な表現でなく、貴方が指定してみた保存先のすべて(HD とか DVD とか)を具体的に書いてください。 》 空きディスクの領域は十分あります。 「十分ある」等の抽象的な表現でなく、空き領域が何MB(GB)程度で、保存される(予想)ファイルサイズが何MB(GB)程度なのかを書くべきです。 【希望】情報は小出しにしないでください

hakki-
質問者

補足

返事が遅れてすいません(汗 >保存先について 私のPCには「ローカルディスク(C:)」と「ローカルディスク(D:)」があります。 (C:)の方の空き容量は1.05GB、(D:)の方の空き容量は208GBあります。 動画を保存する場合は、空き容量が大きい方の(D:)で保存します。 初めて動画を保存しようとしたときに(D:)にあるフォルダに保存できないことに気づきました。 それで(C:)のマイドキュメントのマイビデオのフォルダに保存しようとしたのですが、それでもできませんでした。 今回の動画のファイルサイズは10MBです。 これでよろしかったでしょうか? ホントに返事が遅れて申し訳ありません・・・

回答No.2

[ANo.1この回答への補足]に対するコメント、 私のは Movie Maker 2.1 です(Movie Maker を開いて、[ヘルプ]→[バージョン情報]で表示される画面で、私の場合、上から4行目に“Windows ● Movie Maker Version 2.1.4026.0”と明示されます。●は ○の中に R が入った記号)が、… 》 どこをどうやってもムービーが保存できません 「どこをどうやっても」と仰るけど、やるところは[ファイル]→[ムービーファイルの保存]だけで、それを実行したらどうなりましたか?何かエラーメッセージがでるのなら、その内容の全文を省略せずにそのまま教えてください。 当然のことながら、実行する前に[タイムライン]ボード上の[ビデオ]および[オーディオ/音楽]の帯には編集したビデオおよび取り込んだ「BGM」が表示されていなければなりません。 余談ですが、Movie Maker は「Office系ソフト」ではありませんね。

hakki-
質問者

補足

私のムービーメーカーのバージョンもMovie maker 2.1です。 >何かエラーメッセージがでるのなら、その内容の全文を省略せずにそのまま教えてください。 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。」 ちなみに、どこに保存しても保存できません。それと空きディスクの領域は十分あります。

回答No.1

「動画にBGMを」つけたから「ムービーが保存」できないのですか? それとも「音声」云々に関わらず、編集したムービーの保存方法が分からないのですか? 「ムービーメーカーで動画にBGMをつけるところまで」の手順を示してください。 「ムービーメーカー」のバージョンは? 保存されるファイルはAVIでなくWMVであることを知っていますか?

hakki-
質問者

補足

説明不足ですいません;; >「動画にBGMを」つけたから「ムービーが保存」できないのですか? BGMに限らず、どの動画を編集したりしても保存できないのです。 >「ムービーメーカーで動画にBGMをつけるところまで」の手順を示してください。 1.コレクションに動画と音声を入れました。 2.動画は「ビデオ」のタイムライン、音声は「オーディオ/音楽」のタイムラインに入れました。 以上です。 >「ムービーメーカー」のバージョンは? ちょっと分からないです;; これでよろしでしょうか?