• ベストアンサー

メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい

メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい 絵の上半分は空、下半分は草原、空と草原の間には、小さな家や人が書いてあるような、メルヘンな絵で、色あいは、ピンクやブルーのパステルカラーで描かれている絵画を探しています。 葉祥明さん以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

まんが日本昔話の監修をされていた、渡辺あきお先生の作品が似た雰囲気だと思います。ねこの絵が多いですが、ねこは小さめで全体の雰囲気がメルヘン調で、女性向けだと思います。

olololol
質問者

お礼

検索してみました。 一つ、見とれた絵がありました。 ありがとうございます。 イメージは、もっとかわいらしく、ピンクやブルーのパステルを多用した絵ですが、ちょっと似た感じで、気に入りました。

関連するQ&A

  • こんな絵知りませんか?葉祥明さんの様な感じで・・・

    もう数年前のことで記憶がほとんど無いのですが、 葉祥明さんの絵の様な感じで、 広い草原に2匹のうさぎ(小さな動物)が書かれていて 題名が「出会い」っぽいような感じだったと思います。 絵には全く素人なのですがおそらく版画だったと思います。 彼女にプレゼントしたいので探しているのですが見つかりません。 何でもいいので情報があれば教えて下さい。

  • 気持ちが癒されるような絵の作家さん

    気持ちが癒されるような絵の作家さん こんにちは。 今、部屋に小さい絵を飾りたいと思っていて、素敵な絵を描かれる 作家さんを探しています。 作風は、和風でない方が良いです。 パステル調な、太田朋さんみたいな感じとか好きなのですが 絵とかポストカード、販売されていないようで・・・ あとは、堀川波さん、葉祥明さんなんかも好きな感じです。 優しい言葉とか添えられているものもいいなぁと思うのですが (絵だけでもOKです) おすすめの作家さんがいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーベースに似合うおすすめコスメ

    口紅はローズピンクが似合う、ということはわかって いるのですが、どうもあのエレガントな色合いは 私のファッションと合いません。 ローズピンクを白で薄めた感じの色合いなら いけるのではないかと思っているのですが、 おすすめの口紅はありませんか? でもローズピンクにこだわりません。 黄味を帯びた色合いは似合いませんが (オレンジ、ゴールド、サーモンピンクなど) ベージュも色選びがなかなか難しいです。 下手をすると色が白いので顔色が悪く 見える可能性があります。 ピンク、ベージュ系で華やかになり過ぎない デニム姿にもあうような色を探しているところです。 なるべく安価で、においがないものがいいです。 (メーカー&品番) アイシャドーも、パステルカラーが似合うようなの ですが、その場合、二重のライン(目の上の淵)は 濃い色のシャドーを重ねないと、顔がボーッと 見えたりしませんか? (例えば、薄いブルーを瞼全体に塗った後、二重の ラインは濃いブルーでグラデーションにする) 薄い色のシャドーと黒のアイライナーだけでも いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 布に絵を描くとにじんでしまうのですが

    Dylonのカラーファンというのを使って布(バックサテンの裏側…光っているほう)に絵を描きたいのですが、描くとどうしてもにじんでしまいます。 黒地にピンクの絵(下に白を塗っている)はうまく出来そうなのですが、ピンク地に黒の絵がにじんでしまいます。 にじまずに描くにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも布用の絵の具よりアクリル絵の具に定着液をつけて描いたほうがいいですか?

  • この夢の深層心理は?

    数日前、チョット変わった夢を見ました。 四葉のクローバーが ギッシリと敷き詰られその周りは、見渡す限りのお花畑・・・。 オレンジ・黄色・ピンク・・・とパステルカラーの花たち。 青い空、白い雲がプカプカと浮いている・・・。 とっても気持ちのいい気分だった・・・。 だけど・・・なぜか、そこには・・・ 一月ほど前に喧嘩別れした ボーイフレンドがいて 四葉のクローバーにゴロゴロしながら 喜んでいる私を見てニコニコしていた・・・。 心の中に もう居ないはずの ボーイフレンド・・・・。 心地よさのひとつだったのかな~? 誰か この夢の診断をして下さい。

  • 作品名と作者を教えてください

    以前、見た絵の作品名と作者を知りたいのです。 かなり大きな絵で、縦2メートル、横3メートル近くあったように思います。 上半分が空、下半分は海の絵です。 空部分は、雲の中から朝陽か夕陽か不明ですが、光が差していて、全体の色彩はピンクがかったオレンジです。 海部分は、緑色の海に大きな波が白くたっています。 絵の下の方に、ボート風のちいさな舟に乗った人間が数人描かれています。 作品全体の印象は、もやがかかったような色合いで荘厳な雰囲気です。 いろいろ自分で探してみたのですがわかりません。 大雑把な情報でわかりづらいかとは思いますが、ご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにターナーの「難破船のいる荒れた海」ではありません。

  • 朝と夜の絵について

    ずいぶん前にテレビで見た絵について、作者と絵の名前を知りたいんですが、 それは一枚の絵の中に、朝と夜が同時に存在しているという絵なんです。 絵の真ん中に大きな木が、その隣に街灯が一本立っていて、 木の半分から下は夜、その半分の上は朝となっていたと思います。 (逆だったかもしれません) 全体的には薄暗い印象で、絵のほぼ全体を占める大きな木と 街灯以外は描かれていなかったと思います。 うろ覚えの情報で申し訳ないんですが、 この絵画について知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シャガールの絵を見てどう思いますか?

    私は、シャガールの絵が好きで、画集を買ってきて見たりしていますが、妻は シャガールの絵を見て、変な絵だ、気持ち悪いなどと言います。 私が好きなシャガールの絵は、首がちぎれたり、魚が空を飛んだりしている 少し恐ろしい種類の絵ではなく、人と動物が遊んでいるように描かれた種類の 絵で、とても楽しそうな絵だなあ、と思います。 しかし、妻にはどちらも、同じような変な絵に見えるらしいのです。 そこで、シャガールの絵を見た、みなさんの感想を教えてください。 私は、絵画の知識は無いので、専門的な説明はわかりません。 みなさんの、見たまんまの感想を、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 袱紗の色

    袱紗を買おうと思ってネット上で探したところ、慶弔セットみたいなものをみつけたのですが 色が薄いピンクとブルーだったのです。弔事に薄いブルーって大丈夫なんでしょうか? ディスプレイの関係かもしれませんが、青という感じではなくパステルカラーっぽい色なのです。 弔事用には無難にグレーや紫にした方がよいでしょうか。 また、男性がパステルブルーの袱紗を慶事用として使用するのは問題ないでしょうか。

  • 色鉛筆画(アナログ)料金について

    色鉛筆の手描きで風景に一人か二人いる童画イラストを描いています。制作料金20,000円は高いでしょうか?用紙の大きさはA4サイズです。 有名作家「葉祥明」さんのような感じです。 描いている物は、単純なさっぱりした絵から人が大勢いる複雑な絵もありますので一概にいくらとは言えないと思いますが。私の絵はどちらかと言えばさっぱりした絵が多いです。 私としては、例えば空を塗るとき、手描きはPCで描くよりとても時間がかかります。こういうのを考えると手間と時間がかかり高めでも良いと思っています。 (CG画でも難しい絵はありますが。CG画描いている方ごめんなさい)