• ベストアンサー

メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい

メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい 絵の上半分は空、下半分は草原、空と草原の間には、小さな家や人が書いてあるような、メルヘンな絵で、色あいは、ピンクやブルーのパステルカラーで描かれている絵画を探しています。 葉祥明さん以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

まんが日本昔話の監修をされていた、渡辺あきお先生の作品が似た雰囲気だと思います。ねこの絵が多いですが、ねこは小さめで全体の雰囲気がメルヘン調で、女性向けだと思います。

olololol
質問者

お礼

検索してみました。 一つ、見とれた絵がありました。 ありがとうございます。 イメージは、もっとかわいらしく、ピンクやブルーのパステルを多用した絵ですが、ちょっと似た感じで、気に入りました。