• ベストアンサー

とにかく首が匂う、汚い

20代男です。体や顔の肌は普通なのに、なぜか首が匂い、顔などよりも汚いです。 毎日しっかりお風呂に入り、きれいにし、化粧水もつけているのですが、原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

耳のまわりはちゃんと洗っていますか? 意外と耳の後ろから臭いってでていることが多いそうですよ。そのわりに洗い残しやすい場所です。若いうちはあぶらで、年齢がいくと加齢臭になるよう。 http://www.kirisima.biz/body6.html

その他の回答 (1)

回答No.1

寝てる間に化粧水と汗が一緒になって匂いの素じゃないかな?