• ベストアンサー

カラオケで歌う曲。

カラオケで歌う曲。 仕事場の付き合いのカラオケなんかが苦手です。 何を歌おう・・・みたいになります。 この曲なら無難だろ、みたいなのってありますか? 20代男。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事場の付き合いならいろんな年齢層の人がいるんですよね? ならサザンとか広い年齢層で聞かれるアーティストの曲がいいと思います。 年齢が上がれば上がるほど旬なアーティストは分かりにくいからです。

skeleton24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、幅広い年代層に聴かれるアーティストとなってくると多くはないでしょうから、そういう視点で見ていくと分かり易いですね。

その他の回答 (1)

noname#232969
noname#232969
回答No.1

無難に事を運ぶなら、コブクロとかスキマスイッチとかの曲ですかね。 歌は無難でも歌手がイケメンとかだとそれだけでネタにされたりします(福山とか)から嫌ですね。

skeleton24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~スキマスイッチとかは俺も好きなので、いいかもですね。

関連するQ&A

  • カラオケで歌える曲を全然知りません

    今年の春大学生になった男です。 高校時代からカラオケがとにかく苦手で、その理由が歌が苦手だからではなく、いわゆる今時の子が知っているような曲をまったく知らないからです。つまり、歌いたくても曲がわからないから歌えないんです。 そこで質問ですが、カラオケど初心者の私が曲を覚えるにあたってお勧めのアーティストはどういった方々がいますか?できればマニアックな人たちは避けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 新社会人 カラオケ

    新社会人です。20代 男。 人付き合いが嫌ですが、同期や先輩がカラオケやるぞ!と張り切っています。 カラオケは苦手で、3年ぐらいカラオケは行っていません。人生で5回カラオケ。 以下に該当する曲をいくつか紹介してもらえないでしょうか? ・歌唱力を求められない。中居くんレベル。 ・これを歌っとけば間違いない。 ・暗いヤツが歌っても引かれない。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

  • 音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。

    音痴でも歌えるカラオケ曲を教えてください。 40代、女です。 人前で歌うことなど苦手でカラオケもここ5,6年行っていません。 好きなバンドのライブは一人でも行きますが カラオケはホントに苦手です>< 転職することになり歓送迎会があるのでたぶん 2次会でカラオケになるんじゃないかと思うと憂鬱です。 しかし1曲ぐらいは歌わないと協調性のない人と思われそうなので 短期間で歌えるようになる曲を教えてください。 職場は20~30代後半までの年代がメインです。 あまり「古っ!」とならず、明るい曲がいいのですが。。。 どうか、よろしくお願いします。

  • カラオケで壊れれる曲は?

    20代の男です。 タイトル通りなのですが、カラオケで壊れれる曲を探しています。 壊れる事ができて、かつ多くの人が知っていて、かつ簡単に歌える曲が理想です。 よく静かな曲を歌うので、たまには壊れれる曲も良いかなと思うのですよね・・・^^;; ご意見をお願いしますm(__)m

  • カラオケで歌う曲

    カラオケが音痴で苦手です。ネットで調べると自分にあった曲を選ぶのが大事みたいな意見が多かったので自分の声質にあった曲を歌いたいです。 でも音楽は流行の曲とか聴かない人間なので全然分かりません・・。 私の声に合った曲を教えていただきたいです。 会社での付き合いで歌わされそうなため、受けそうな曲なら新しい曲や古い曲は問いません。ただ、贅沢ですが、できれば自分が好きになれない曲は練習のモチベーションが下がりそうなので歌いたくありません そのため何曲かピックアップして頂けると嬉しいです。 あと、性別は男で私の声は非常に低いです。たまに日常の声が声優みたいで渋いと言われることが何度かあったので自分ではおっさん役の洋画の吹き替えや紅の豚の主人公みたいな声なのかな?と勝手に思ってます。年齢は30歳ぐらいです。

  • 合コンで歌うカラオケの曲について

    20代後半の男が合コンで歌うカラオケの曲は 何であれば無難でしょうか? 歌手だけでもいいのでお教えください。 今度女子大生とカラオケに行くのですが、 何を歌えば、シラケないか迷っています。

  • 社会人に相応しいカラオケ曲は?

    四月から金融系の社会人になる23歳の男ですが、 上司とカラオケに行った場合にどんな曲が受けがいいですか。 年配の方も知っている曲、 知らなくても楽しくのれるような曲がいいです。 歌は苦手ですが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • カラオケ苦手 おすすめ曲

    20歳の男です。 歌が苦手で、声がふだん低くて高い音が出ないのですが、自分でも歌えるような簡単な曲を教えて下さい。できればマイナー過ぎず、古すぎない曲でお願いします。 普段J-Popとか聞かず、歌も下手なので、カラオケに行くのを避けていたのですが、最近心機一転して歌えるようになりたいと思うようになったのですが、カラオケ行こうにも何を歌えば分からず困っているので、皆さんのお力をぜひお貸しください!

専門家に質問してみよう