• 締切済み

iPod Touchを日本で買ってUSAで使うことってできる?

4/12(月)から短期駐在1年間の予定でUSAにいきます。 家族がいるのですが単身でいく予定です。 そこで必要 辞書、計算機、音楽・ビデオ視聴その他できるiPod Touchを購入してUSAで使うのもいいのではと思いましたが、そもそも日本で購入して USAで使うってできるのかな?と思いました。 上記のようなことをしようとしたときに考えられる問題点等ありましたら教えてください。 また、そもそもiPod Touchをスタンドアローンでアプリを使う際はInternet接続はしないとできないのでしょうか? 以上、まとまりがなくすみませんが教えてください。

みんなの回答

• parroty
回答No.1

こんにちは、特に問題なく使えると思います。 また、アメリカでもiPod Touchは普通に売っていますので、駐在先で買われても良いかもしれません (アメリカで買っても、日本語入力などは問題なくできます)。 ただ、辞書は使われると思いますので、電子辞書を1つ別に買っていかれた方が良いようには思います (これは、日本でないと比較的手に入りづらいと思いますので)。