• ベストアンサー

書類にプリンタで印字をしたいのですが

書類にプリンタで印字をしたいのですが 電子書類ではなく紙の書類にPCで入力した文字をプリンタで印字できないでしょうか? スキャナーなどで紙書類をスキャナーして入力範囲に文字を入力し 紙書類の罫線等は印字しないようなソフトを捜しているのですが Excelなどでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chu-YUKI
回答No.1

このソフトはいかがでしょうか? メディアドライブ社の「やさしくPDFに文字入力です」 私も使用していますが読み取り間違いも少ないですし、フォームを印刷しないでプリントアウトをする(当て打ち)機能もあります。 ただ、対応スキャナが限られているようですので購入前には確認が必要です。

参考URL:
http://pac.mediadrive.jp/faq/ypdfp06_faq.php?action=artikel&cat=471&id=1775&artlang=ja