• ベストアンサー

三国志: 蜀を裏切って、ほかの国についた武将ってどんなのがいましたk?

蜀を裏切って、ほかの国についた武将ってどんなのがいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • temtem1
回答No.2

それは文学か歴史のカテゴリーで聞くべきではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.1

パッと思いつく有名なところでは『魏延』でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%8F%E5%BB%B6

tranquill
質問者

お礼

魏延って魏を裏切って蜀についたんじゃなかったかな・・