• 締切済み

三国志の武将辞典

三国志の武将達の事が解るようなサイトってありませんか?(武将辞典のようなもの)

noname#5566
noname#5566
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

三国志の武将達の載っているサイトです。 簡単にまとめてありますが、 お役に立ちそうです。 http://www.sala.or.jp/~kawariku/busi.htm 下記のサイトも詳しいですね。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabtu105/

参考URL:
http://www.sala.or.jp/~kawariku/busi.htm,http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabtu105/
noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 三国志で好きな武将は?

    こんにちわ。 三国志の中で私は司馬仲達が好きですが皆さんはどの武将が好きですか? 暇なとき教えてください。

  • 三国志の武将の住まい

    初めまして。最近になって『三国志』が大好きになりました。三国志で活躍している武将は、どこで寝起きをしているのでしょうか。(自分の住まいを持っているのでしょうか。)また武装をしていない時にはどんな格好をしているのでしょうか。小説を読んでいてもなかなかイメージがわかないので...。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 『三国志』のゲームについて

    コーエーの「三国志」シリーズは一人の武将になってプレイするという事が出来ましたよね。でも9ではそのシステムが無くなってました。僕はゲームを買うときには最新作を好んで買います。でも三国志シリーズを始めてやるにあたって、サブキャラでプレイできると言うのはすっごい魅力なんです。でも最新作には武将プレイが無いし・・・。 そこで皆さんにお聞きします。 三国志シリーズをやって武将プレイは面白かったか&必要か?その理由も答えてくれたら幸いです! 皆様の回答お待ちしております!

  • 三国志武将の墓の場所

     こんちわ。三国志ファンの一人です。  少し前、中国旅行に行ってきました。上海から南京辺りをうろうろしてたのですが、鎮江で太史慈と魯粛の墓参りをしました。(ゴミが捨ててあってがっかりしたのですが・・)  で、太史慈の墓は「地球の歩き方」に記載されていたので、鎮江に行った訳ですが、他の武将の墓参りはどこに行けばいいのでしょうか?  どなたか教えて下さい。それと、どんな武将の墓でもかまいません。袁術などでもいいですし。  よろしくお願いいたします。

  • 三国志好きな人

    三国志が好きなんですが、三国志で好きな武将とかいますか? 三国志は中国の戦乱の歴史です。 この時代も疫病やら自然災害やらありましたね。 アンケートお願いします、 理由もつけてもいいです。

  • 三国志演義

    三国志演義の中で最強の武将と言われているのは誰ですか?

  • 三国志

    三国志で一番好きな武将はだれですか。皆さんの意見ください。僕は 1諸葛孔明 2関羽 3超雲 4きょうい 嫌いなのは 1どうたく 2りくそん 3曹操

  • 三国志の武将を戦国武将に例えるなら?

    今までにもそういう風に考えた方もおられるかなと思いまうすが、皆さんはどの三国志の武将・軍師がどの戦国武将と似ていると思いますか? 僕は個人的に ・曹操=織田信長 (どちらも武力・戦略に長けその者に実力があるならば身分の高さや引くさは関係なく登用する。が、自分が天下を取る為には反抗する者などへは手段を選ばない残酷さがある。個人的には信長は曹操の生まれ変わりではないかなと思ってしまう。) ・劉備玄徳≒豊臣秀吉 これは反感を買うかも知れませね(^^ゞ 頭の良さ・要領の良さ、そして一農民から成り上がって一国の皇帝(関白)になった部分、また晩年はどちらもおかしくなってしまった(劉備は関羽の弔い合戦に孔明の制止も振り切って行ってしまい結果死期を縮めた部分、秀吉は晩年朝鮮出兵でこれもまた失敗に終わり結果豊臣政権が傾く原因になった部分)などは似ているかなと。 劉備さんにはかなわないものの秀吉もそれなりに人徳はあったと思います。(優秀な武将も集まりましたし) となると残るは ・孫権≒徳川家康?かなとなるのですがこれは無理があるので却下(笑) と個人的にはまぁこんな感じです。 皆さんの「この三国志武将は戦国武将のこれに似ている」というのをあれば聞かせて下さい。

  • 今更ながら「三国志VI」について質問です

    先日、「定番シリーズ」の「三国志VI」を買って来ました。 取りあえず、女性の新武将を登録し、新群雄としてゲームを始めたのですが、武将がたった一人の状態で、殆どゲームが進みません。 登録した新武将が配下として使えるものと思っていたのに(他に3人武将を登録しました)、「選択可能な新武将が登録されていません」と表示されます。 仕方ないので探索に出掛けましたが、一人も配下に出来ません。 昔、FC版の「三国志」をプレイした時は何の問題も無かったのに、今回はまったくお手上げです(;_;) 素直にもともとの武将から選んでプレイすべきなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 三国志 本

    三国志の小説を書きたいのですが(武将伝など) 参考にする本はどんなものがいいと思いますか 演義ではなくて史記 史実にのっとった本がいいです