• ベストアンサー

ロードスター/クリスタルブルーメタリックを知っているかたへ

カタログや、ネット上で、写真を見ました。 とても良い色ですが、実物を見た事がないので、写真通りの色なのか、判断しかねています。 http://www.jafca.org/autocolor/autocolor-3rd.html 「オートカラー・アウォード2001」のグランプリをとった色だとか。 実際に乗っているかたや、身近にあるかた、文章で表現出来る限り、教えていただきたいのですが。 *カタログや、写真と、ほぼ同じような色か *もう少し、ミドリがかっている色か *写真で見るような透明感はなく、もっと濃い色か *写真と実物の、色のギャップは など、情報があればあるだけ助かります。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きれいな色ですよ。 乗っていないのでそのぐらいしかいえませんが。 マツダのカタログはブルー、グリーン系の色は実車とはだいぶ違う印象があります。 いまカタログが手元にないので記憶で答えますが、カタログより鮮やかですっきりした色だったように思います。 色のついたメタリック系は特に光のあたり具合で印象が変わりますので、もし購入するときは現物、もしくは同色を見て納得してからのほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.roadster.jp/linknb.html
bongo8
質問者

お礼

ありがとうございます 参考のURLのページの、「あ~みん's ROADSTER 」へジャンプしますと、所持者のページに行きますね。 そこの、トップにクルマの写真があります。 壁紙は、おそらくその色と似せたのかと、勝手に想像しました。 とすると、クリスタルブルーメタリックは、グリーン系だと思えてしまいます! ブルー系かグリーン系かで言うと、グリーン系ですよね?(このサイトで見る限りでは) でもですね、カタログではまったく、グリーン系の匂いをさせていないのですよ。 水色の感じをプンプンさせていて・・・ 「あ~みん's ROADSTER 」のサイトのような、色の出方が一枚もないのです。 実物がみたいものです。

その他の回答 (3)

  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.4

私の愛車はまさにこの色です。 今では見慣れてしまっているので改めてカタログを 見返しました。 写真の色は光の向き、影の出方で若干濃い目に写ってますね。実際はもっと明るい色です。薄いと表現しても良いかな? 現在のラインアップには出ていない事もありますが、余り見かけませんね。 この色の気に入っている点は昼間、天気が良い時はホントに鮮やかに見えます。 反面、夜間ライトで照らされた場合、チョットぼやけた感じがします。隣に濃い青のロードスターと並ぶと向こうの方がいいなと思う事もあります。

回答No.3

#1の者です。 念のためですが、お持ちのカタログは最新のカタログではないでしょうか? 2002年の6月から排ガス規制に対応させるためにマイナーチェンジしていますが、その後は色が変わってスプラッシュグリーンマイカに変更されていますので、最新のカタログはNGです。 さて、クリスタルブルーのカタログを持っているとして、1ページ目の建物の中から取った写真と、見開きページの横から撮った写真が晴れの日に見た感じではないかと思います。 あとカタログはおいといてオーナーが撮ってHPに掲載している写真は基本的には間違っていません。 この色は光や角度によって色が変化しますのでどれも正解なんです。 そのためイメージが抱きにくいのが難点ですが・・・。 bongo8さんが掲載したURLの色はちょっと暗いと思います。 蛇足ですが僕が前に乗っていた車で昼間はダークグリーン、夜はダークブルーに見える車でした。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

ええと、以下のリンクで年式をH12以降くらいで、「色」を青にして絞り込むと、その色のロードスターのいろんな写真が見れます(中古ですがw)。 参考になさってはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CS110700&TRCD=TR003&YMIN=1998&YMAX=9999&BODY=O&CAR=MA_61

関連するQ&A

  • オーストリッチのバックをお持ちの方へ

    姉からオーストリッチのバックの購入の 相談を受けました。 カタログで見ただけなのですが とても気に入ったようで 実物を手にしたら 「絶対欲しくなる」と言います。 写真で見る限りとても可愛い感じなのですが 値段が25万に消費税がつきます。 実際にお使いの方 使い心地はいかがですか?

  • モンベルのホイッスルのカラーで迷っています。

    ネットでモンベルのエマージェンシーコールを買おうと思っているのですが、カラーで迷っています。 買った何人かの方の画像も検索して、見たのですが、やはりどれが実物に近いのかよく分かりません>_< 両方買ってみたら良いのですが、家族みんな同じ色にしたいのです。^_^; 両方のカラーをお持ちの方、写真を見せて頂けないでしょうか。 またこの色良かったなども、ぜひお聞かせ願いたいです。 優柔不断な私にとって、すごい悩みなんです; よろしくお願いします。

  • 美容師の方に質問です!

    美容師の方に質問です! 髪を胡桃色 http://www.colordic.org/colorsample/2214.html にしたいと思っているのですが この色だとカラーだけじゃなくてブリーチもすることになりますか? あと、胡桃色って言えば伝わりますか? 他の呼び方をした方がいいですか? よろしくお願いします!

  • 万年筆> パイロット グリーンに近いボトルインク

    おはようございます。 万年筆用のカートリッジインクで、 パイロット カラーインキカートリッジ IRF-5S 、5本で210円 http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/ink-cartridge-color/index.html のグリーンが気に入ったのですが、 ちょっとだけ青っぽくて濃く、濃淡が出るグリーン… 安い~1500円までで他にありますか? 国産ペン先M(中字)で薄めのコピー用紙に書いて 時間が経つと僅かに縁どりされたように外側が濃くなるような…。 写真を撮っても 見える色が出せず、 画像検索してみても写真やモニタ環境によって違うでしょうし。 インク特集がある「趣味の文具箱 21」という雑誌を買ってみたのですが、 印刷だと薄めに映ってるような。 その雑誌のインクカタログで近い色なのは VISCONTI ビスコンティ ボトルインク グリーン …お高いですね。 『色彩雫』シリーズのグリーン系だと、 松露と深緑の間あたり…(実物は孔雀しか持ってませんが)。 緑インクに魅せられてる方、 御存じでしたら回答お願いします。

  • 家の外壁と屋根の色について教えてください

    現在メーカーで家造りを進めているものですが、屋根と壁の色をパンフレットの家の写真でいいなというものがあったので実物を見に行ったら??? イメージと全然違うので驚きました。明るい外壁だったのですが実物は濃い色でした。屋根もです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、想像通りの仕上がりでしたか?できあがってビックリでしたか? 希望どおりな仕上がりにするにはカタログ以外ありますか?教えてください。

  • 内装色の変更は可能でしょうか

    ハイラックスサーフの購入を検討しております。 ボディカラーはホワイトにしようと思っております。 カタログをみると、ホワイトの内装色は「フォーン」です。 実物を見たわけではませんが、同じカタロク内の参考写真では、私的には有り得ない配色となっております。 内装色を「ストーン」に変更することは可能なのでしょうか。

  • Flashで、スクリプトによるカラーの変化を表現

    Flashで、setRGBを使って、 あるカラーから、あるカラーへ徐々に色を変化させることは可能でしょうか。 例えば、紫から緑や、紫から赤など、 一つの色からの変化を何通りも実現できれば最高です。 それをスクリプトで自由に表現できればと思っています。 色が徐々に変わるようにしたいのですが、それは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • ソニーBDZ-AT300SのMy!番組表の異常

    My!番組表の色が緑色になってしまいました。 購入してから数日はカタログと同じように色が灰色背景で選択部明るい青色でした。 しかし本日、My!番組表を見たら色は深緑色背景で選択部明るい緑色になってしまいました。 白黒画面に緑色のカラーフィルターを掛けたような感じです。 他のメニューや普通の番組表はカタログと同じような色で正常です。 My!番組表だけ色がおかしくなっています。 取説を読んで本体リセットボタンを押してみたり、コンセントを抜差ししてみましたが直りませんでした。 このままでは目が疲れて使い難いので、直し方を教えてください。

  • 三井住友 ゴールド カードの色について

    先日ネットで三井住友VISAカードのゴールドを 申し込みしようと思ったのですが、 ネットの写真でみる限り ゴールドというより 薄い茶色のような色に見えるのですが どなたか実物お持ちのかた実際は何色か教えて下さい。

  • ヘアカラーについて

    今度、髪をカラーリングしたいと思っています。希望の色を表現するのが非常に難しいのですが、やや緑がかった茶色?とでもいうのでしょうか・・・ヨーロッパ(に限らないかもしれませんが)の方とかでよくいるようなツヤのあるきれいな色です。難しいとは思いますが一度相談をしてみたいと思います。そこで、カラーの種類の多いサロンを選んで行ってみようと思うのですが、京都でどこかオススメのサロンはありませんか。