• ベストアンサー

dreamweaverでHPを作成しようとしてますが、手順がわかりませ

dreamweaverでHPを作成しようとしてますが、手順がわかりません。 一般的にはどうやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.3

No.1です。No.2さんの回答から思い出しました。Adobe Creative Suite 3全体のアドビのチュートリアル・ウェブがありました。下記にURLを記しておきます。これなら部分部分ですが、実際のウェブサイト作成プロセスをほぼカバーしていますから、手元のDreamweaverの基本的説明は、およそ分かると思います。関連ソフトウェア:Fireworks CS3, Flash CS3、Contributeなどの使い方も分かると思います。DVDビデオ付のマニュアル本も、このウェブのぱくりだとゲスしています。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/
room323
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#111181
noname#111181
回答No.2

まずは取扱説明書をご覧下さい。 下記サイトも参考になるかもしれません。 「入門!Dreamweaver使い方講座」(http://www.dreamweaver-guide.com/

room323
質問者

お礼

ありがとうございます。

• larrymiz
回答No.1

Dreamweaver8~CS3/CS4は、いろいろ到達法がありますので、いろいろのマニュアル本が売られているので、それを参考にするし手がありません。 基本としては、ウェブサイトのウェブページ毎のデザインをして、その上で、必要な素材を挿入して、ウェブページが出来、構成やブラウザとの互換性チェックをして、ローカル・サイトの内容をウェブサイトにアップロードするだけです。気に入ったマニュアル本を探し、実際にやるだけです。

room323
質問者

お礼

ありがとうございます。