• 締切済み

【DreamWeaver】作成したHPに掲示板を設置したい

お世話になっております。 DreamWeaverで作成したHPに掲示板を設置したいと思っているのですが、 掲示板の作成~設置の方法がイマイチよくわかりません。 どなたかDreamWeaverで掲示板を設置したことのある方居りましたら 詳しい作成方法など是非お教えいただきたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.1

ホームページ作成ソフトとは無関係に掲示板やチャットなどはサーバーの上でプログラムが動く必要があります。(だって内容は事前に準備できないのですから。)そのプログラムをCGIと呼びます。あなたの使っているサーバーでCGIがどのように使えるか調べてください。掲示板などのCGI本体はWEB検索すれば多数見つかります。