• 締切済み

Windows7が入ってるPCに後からXPを入れたい

現在、windows7Ultimate 32bitが入ってるPCに、windowsxp を入れたいのですが、 こうしたいのです。 1つ目HDDC:windows7 D:データ E:未使用 2つめHDDに、windowsxpを入れたいと思います。 1.windows7とxpのディスクはあります。 2.やり方を教えてください。 スペック AthlonXP 2500+ 1.83G メモリ1G ハードディスク2台 どちらも160GB の1台目は7、2台目はXPにしたいのです。 7は入ってます。XPを入れたいのです やりかたを教えてください。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.5

ハード的に切り替えて使ったほうがなにかと便利です  ↓こういう物です インストールは各々切り替え器で切り替えて使います http://www.twotop.co.jp/details/?j=4937925914852&pd=0 

• Tasuke22
回答No.4

> 仮想化支援が付いてません・・ なるほど。 ご自分でWindowsXPを持たれているなら、XPモードでなくて、 VirtualPCやVirtualBoxを通常に使えば仮想化支援がなくとも 仮想PCは使えます。VirtualBoxの方が勧めです。

• Tasuke22
回答No.3

UltimateならXPモードでVirtual PC用WindowsXP proが 無償でダウンロードできますが、XPモードはダメなのですか?

k-doraxp
質問者

お礼

仮想化支援が付いてません・・・

• 5W2H
回答No.2

普通に入れられます。 入れた後ではWindowsXPしか起動ができない状態になりますが、コマンドプロンプトから修正できます。 私の場合、Vista、Windows7、WindowsXPの順で入れましたが、 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html とその続きのページの一連の作業で修正できました。

k-doraxp
質問者

お礼

1回やってみます

• Safe_Mode
回答No.1

私だったら1台目のHDDのケーブルをM/Bから外しておき、2台目のHDDのみ接続してからWindowsXPをインストールします。インストールとセットアップが完了したら1台目も接続し、起動の際にはBIOSから起動ドライブを選択して切替えますが。

k-doraxp
質問者

お礼

1回やってみます!