• ベストアンサー

イギリスの高校に編入するのですが・・・。

イギリスの高校に編入するのですが・・・。 こんにちは。 イギリスのインター校に編入するのですが面接で基本的になにを聞かれるのかわかりません。 自分で調べてみても望んだ回答は得られない状況です。 やはり、日本の学校で何を学んだか聞かれるのでしょうか? どんな些細なことでも良いので教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115668
noname#115668
回答No.1

こんにちは。中学卒業後イギリスの高校に入学したものです。ただインターナショナルスクールではなく現地の学校だったので多少違ってくるかもしれません。ご了承ください。 オックスフォードとバーミンガムの高校の面接試験に行きました。オックスフォードの方はEFLの先生と少し会話をしてから作文を書かされましたね。バーミンガムの方は校長先生のお部屋を訪問して会話、数学と基礎英語(穴埋めみたいな問題)のテストがありました。面接で聞かれるのはやっぱり日本の学校でどんな事をしたか、(校内で表彰された事等)プライベートではどんな事に力を入れているか。趣味や今興味のある事。何故留学したいのか、何故イギリスで学びたいのか、何故その学校を選んだのか、等でしょう。向こうは生徒の熱意と人間性を知りたいので、自分がこの留学を通してどんな人間になりたいのかという事をしっかり確認してから行くと良いと思いますよ!頑張って下さいね^^

setura666
質問者

お礼

ありがとうございます!! テストをしたりする所もあるのですね!!知りませんでした・・・。 詳しく教えて下さり本当にありがとうございます。頑張ります!!