• 締切済み

プラチナ材料φ0.4mmの先端部分を球面に加工したいのですが、旋盤加工

プラチナ材料φ0.4mmの先端部分を球面に加工したいのですが、旋盤加工では細すぎて上手く出来ません。何か用意方法ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

noname#141479

みんなの回答

回答No.1

切削では難しいでしょう。 塑性加工=プレス加工はしっかりとした型を製作して、最初の線材などの切断長さが要点となります。 外面的に荒さを要求される場合は、バレル研磨などの方法もあります。

質問者

お礼

御連絡ありがとうございました。