• ベストアンサー

knoppixでWIN上のファイルを操作する方法

knoppixで起動するとWIN上のNTFSにもアクセスできますよね。 しかし、どうもアクセスできるだけで、削除したり、コピーしたりはできないようです・・・ WIN上のファイル(特に削除がしたいです)操作するためには何かコマンドがいるのでしょうか? 教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akino4
回答No.1

readonlyでマウントされてるだけなのでは? rwでマウントしなおしてみてもダメですか?

azicyan
質問者

補足

すいません。 放置してしまいました。 具体的にどうやれば良いですか?

その他の回答 (1)

• xjd
回答No.2

カーネルのパラメタのFilesystem項目を確認してください。 NTFSはどちらの指定でコンパイルされていますか? NTFS file system support (read only) NTFS write support (DANGEROUS)

azicyan
質問者

お礼

すいません・・・ 具体的にどこをどうすれば確認できますか?