• ベストアンサー

調べてもわからず、誰に聞けばいいのかわからず、登録しました。

調べてもわからず、誰に聞けばいいのかわからず、登録しました。 最近転勤により電車に乗るようになりました。 携帯電話でピッとやりたいです。 モバイルSuicaで定期を使うにはクレジットカードが必要ですが持ってません。 EasyモバイルSuicaはクレジットカード要りませんが定期が使えません。 普通の定期、Pasmoは携帯アプリがないので券です。 携帯でピッとやりたくてクレカ持ってない人はどうしたらいいですか? Edyは定期できますか? たくさんありすぎてよくわからないので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

モバイルSuicaの設定をするには決済のためのクレジットカードを指定しなければなりませんから、クレジットカードがないと残念ながら不可能です。また、クレジットカードはViewカードのみですよ。

cheevys
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ございません。 ご親切な回答ありがとうございました。 諦めて券にしました(x_x;)

関連するQ&A

  • モバイルsuicaとPASMOについての質問(初歩的な事です。)

    徒歩通勤なのになぜかPASMOを持っています。 たまに外出の際はモバイルsuicaです。 で、早速お聞きしたいのですが明日東京まで出かけます。 モバイルsuicaでも良いのですが・・・ 1・JRで池袋まで行き、そこから西武鉄道に乗るのですが、ここまではモバイルsuicaでもPASMOでも問題ないと思うのですが、 わからないのが、特急に乗るのに特急券を買うのですが、 モバイルsuicaもしくはPASMOで乗って、特急券だけ切符でも良いのでしょうか? 2・また同じようにJRのグリーン車に乗る場合、モバイルsuicaではクレジット購入になるのですが、ちょっとカードで大きい買い物をするつもりで、出来るだけクレジットを使いたくないのですが、 上記の特急券の要領でグリーン券だけ切符でも良いのでしょうか? 3・また同じような質問になりますが、(suicaの)カードの場合はグリーン車に乗って、チャージしたカードから引き落ちて、かざせばOKだったと思うのですが、JRにPASMOで乗って、PASMOをかざせば同じように出来るのでしょうか? 4・明日の事と関係はないのですが、モバイルsuicaでカードではなく現金でチャージが出来るのでしょうか? 以前アプリを立ち上げた状態でレジへと書いてあったのを見た覚えがあるのですが、最近見ても出ていないようです。 NEWDAYSやファミマで出来るとあったようですが・・・ EASYモバイルsuicaは出来るようですが、クレジット登録をしているとダメなんでしょうか? (モバイルバンキングは出来るようですが、申し込みをしていないので・・・) あわせて宜しくお願い致します。 初歩的な事で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • ずっとEASYモバイルSuicaでしたが、今日クレジット情報(スルガV

    ずっとEASYモバイルSuicaでしたが、今日クレジット情報(スルガVISAデビで)を追加登録をしました。 すぐに年会費が引き落とされ、チャージもできましたが、今使ってる定期券(カード式)をモバイルsuicaに切り替えるにはどうすればよいのでしょうか。新規でモバイルsuicaに登録した際の切替方法は JRのページに載っているのですが、EASYからモバイルsuicaに変更した場合の定期券の切替方法が どうもわかりません。定期券の期限が5/6までなのですが、期限が切れてからモバイルsuicaで新規に 定期を購入するしかないのでしょうか。

  • スマホによるsuicaの利用方法について

    アンドロイドの携帯を使っています。 スマホで電車での運賃の支払いをしたいのですがどうすればいいのでしょうか モバイルsuicaをダウンロード→クレジットカードの登録とチャージ(ここまで終わりました) 定期等ではない電車の利用をしたいのですが、使い方が分かりません。 アプリ内でsuicaのバーコードのようなものを出して駅でタッチするのではないのでしょうか? アプリを開くと定期券を購入するとここに表示されますという案内はありますが、定期以外での利用はどうすればいいのでしょうか? スマホでの簡単おサイフ携帯などは使ったことがありません。

  • suica pasmoとクレジットを利用したANAマイルのため方

    こんばんは。 少しお尋ねしたいことがあるのですが、 suica,pasmoを利用した、ANAマイルの無駄がない貯め方を以下のように考えました。 通勤がPASMO圏内なため、PASMO定期が必要。 その際に、東京メトロのTO MEカードを利用したオートチャージ機能を持ったPASMOに、PASMO定期をつける。(8月以降) また、嫁は仕事が無いので、単に日常に電車を使う。 pasmoばかりも面白くないのと、今すぐ定期以外のpasmoは買えないので、suicaを登録。 その際に、ビックカメラのクレジット付きの物を作る。 この場合は、ANAマイルにはならないが、チャージ時のポイントをなんらかの形にしたいため、クレジットを作っている。 ※本来は、モバイルsuicaでANAカードクレジットが一番いいのですが、モバイルsuicaは、携帯がないため自分たち的にはNG この条件で、普段のクレジット(光熱費、ガソリン、その他買い物)はANAカードを使用し、PASMO定期や、ビックカメラでの買い物もANAカードを使う。 ビックカメラのクレジットやTO MEカードはそれぞれ、suicaやpasmoのオートチャージにしか用いない。 色々考えたのですが、ANAマイルを一番効率よく貯めるにはこの方法しかないと思うのですが、いかがでしょうか? 他にこういう方法もあるよ等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • モバイルsuicaでのpasmo圏での精算

    pasmo圏でモバイルsuicaでの精算はできますか? たとえば、pasmo圏の定期券や回数券を持っていて、 その範囲外へ乗り越してpasmo圏内で降りた場合、 精算をモバイルsuicaですることは可能でしょうか? カード型suicaはOKかと思いますが、 モバイルsuicaの対応が気になってご質問しました。 よろしくお願いします。

  • 地下鉄内(JR乗継ナシ)定期券→モバイルスイカへの取り込み

    こんにちは。どなたかお分かりになりましたら教えてください。 PASMOのスタートによって、JR乗継ぎ定期券もPASMO定期券、またはsuica定期券(モバイルスイカ含む)に取り込めるようになりましたが、たとえば、 ■地下鉄内だけの定期(例:大手町~九段下など)でもモバイルスイカに取り込むことは可能なんでしょうか。 せっかくケータイにモバイルスイカがあるので、PASMO定期券を持つのもなんだかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「ビュー・スイカ」カード定期券からモバイルsuica定期券への切替について

    現在、「ビュー・スイカ」カードの通勤定期券を利用しています。 オートチャージ機能も利用し、その利便性にも満足しています。 最近ではモバイルsuicaで通勤定期券として利用できることを知り、切替を検討しています。モバイルsuicaではオートチャージ機能が利用出来ないため残念ですが、携帯電話よりチャージをすることが可能なので、モバイルsuicaを検討しています。 しかし、JR東日本のHPでは、下記文書を謳っています。 ↓ 『※すでにSuica定期券(有効な通勤定期券のみ)をお持ちであれば、会員登録時に「モバイルSuica」へ切り替えることができます。(会員登録時のみ可能です)ただし、「ビュー・スイカ」カードの定期券からの切替はできません。』 用は、私の場合は「ビュー・スイカ」カードの定期券を利用しているので、切替は出来ないということです。誠に遺憾であり、「ビュー・スイカ」カード定期券を購入する際、どこにも謳っていませんでした。(ビュー・スイカカード発行の際も) とはいえ、モバイルsuica定期券を利用したいので、何とか方法はないでしょうか。 <検討案> (1)現在のビュー・スイカカード定期券の有効期間が切れてから利用する。 (2)みどりの窓口で交渉 また、何かモバイルsuica定期券よりもビュー・スイカ定期券の方が良いメリットがあれば教えていただきたい。 実際モバイルsuicaは、携帯の電源が入っていないと(電池が無くなる)利用出来ないのでしょうか。 また、ビュー・スイカカードのクレジット機能によるチャージをするとポイントが3倍になりますが、ビュー・スイカカードのクレジット機能よりモバイルsuicaへのチャージの場合は、ポイント3倍となるのでしょうか。 まとまった質問ではなくて申し訳ありませんが、ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • パスモとスイカは同時に持てない?

    現在、モバイルsuicaを使っています。 でも定期は磁気定期券です。 (頻繁に東海道新幹線に乗るので、定期券用回数券を使っているため) 地下鉄の通勤定期もあるのですが、こちらも現在は磁気です。 期限が切れるのでpasmo定期にしたいのですが、ICカードを複数持つことはできないという話を聞きました。 ということは、pasmoにしたらsuicaを返却しなければならないのでしょうか? 結構モバイルsuicaを使っているので(グリーン車のチケットを買うときに)、手放したくないのですが。。 でも地下鉄の乗り越し精算に便利なので、pasmoも持ちたい・・・ スイカかパスモか、どちらかを諦めなければならないのでしょうか?

  • JR-私鉄連絡磁気定期券(有効期間中)→モバイルSuicaへの変更方法

    別の方が質問されたかもしれませんが、うまく見つけられませんでしたのでご教示下さい。 現在、EASYモバイルSuica&JR-私鉄連絡磁気定期券という状態です。定期券はまだ4ヶ月ほど有効期間が残っています。この状態からタイトルのような変更を行いたいと考えています。 モバイルSuicaのコールセンター等にうかがった情報を総合すると以下の通りであると判断しましたが、ちょっと自信がありません。よりよい方法があればアドバイスをください。 1.まずEASYモバイルSuicaの退会手続をとる。 2.現在の磁気定期券をカードのSuica定期券に変更してもらう。 3.モバイルSuicaの会員登録手続をとる。その際に、2.で作成した定期券をモバイルSuicaに移行する。

  • PASMO定期券について

    今までsuicaを使っていたのですが、東急田園都市線沿線に引っ越す事になり、suica定期券を使えなくなってしまいました。 PASMO定期券に換える事になるのですが、クレジットカードで購入&チャージをしたいです。また、オートチャージの機能は特に必要ありません。 そこで、PASMO定期券を購入&チャージ出来るクレジットカードを教えて下さい。できれば、クレジットカードのポイントが商品券に換えられるものがいいのですが、そんなクレジットカードはないのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。