• 締切済み

今月子作りの為、排卵検査薬を使っています。

1682hohetoの回答

回答No.1

う~ん、アドバイスのタイミング・・・もう遅かったでしょうか? 専門家ではありませんので、参考程度に聞いていただけると幸いです。 私には現在1歳すぎた娘がおります。 この子を授かる時にやはり排卵検検査薬を使用しました。 初めて使ったので、陽性の判定がはっきり分からず・・・。 (3本線のスコアで判定するのもで、2本か3本はっきり線が出た時から36時間以内が排卵の可能性あり、と言うものでした) 基礎体温も測っていたので、 体温が一番下がった日、検査薬2本線までうっすら反応。 「お!今日かしら??」→仲良し 翌日、昨日より濃く2本線 「エエ?!今日だった??」→仲良し その翌日、はっきり濃い3本線 「あれ?!!まさか今日??!」→仲良し 結果、どの日がヒットしたのか分かりませんが、めでたく懐妊。 という訳で・・・ よく続けてしない方が妊娠しやすいとか聞きますが、怪しい日、全て仲良ししても妊娠する事はできると思います。 タイミングが取れるならOKではないでしょうか。 頑張ってください(って言うのも変ですね 笑)

関連するQ&A

  • 排卵検査薬の陽性が5日続いています。なぜ?

    初めて利用します。 31才、二人目妊娠希望で、子作り11ヶ月目です。7年前に長女を出産しました。自然妊娠です。 先月から排卵検査薬を使用して今周期二度目になります。 周期は30~32日です。 今回の生理予定日は11/22です。排卵日は8日あたりだと予想しました(排卵検査薬、おりもの、体温からみて)。 前回D15あたりで排卵したので排卵検査薬は11/2から使用しました。毎日うっすら線が出ていました。7日の朝にタイミングをとり夕方にはっきり線が出て(陽性)夜もはっきり、8日にはMAXラインで朝のうちにタイミングをとりました。 それから今日12日まで毎朝検査しているのですが、ラインが消えません。少し薄いですがしっかりラインが出ます。 なぜでしょうか?トウキシャクヤクサンを飲んでいますが関係ありますか? 調べたところ、多嚢胞性卵巣ではないか?と不安になっております。 毎年子宮けいガン検診を受けていますが何も言われません。たまたま排卵日前に子宮ガン検診をしたら『もうすぐ排卵ですね』と言われました。 排卵検査薬の陽性が続く…ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。 ★…タイミング 1021 36.58℃ 生理開始 22 36.60 23 36.56 24 36.41 25 36.50 26 36.24 27 36.26 28 36.33 29 36.24 30 36.51 31 36.23 朝★ 11 1 36.38 2 36.49 夜★, 薄陰性 3 36.36 薄ライン陰性 4 36.27 夜★ 薄陰性 オリモノ+ 5 36.11 夜★ 薄陰性 オリモノ++ 6 36.45 薄陰性 オリモノ++下腹部痛 ※7 36.25 朝★ 夕方→陽性 夜→濃い陽性 オリモノ+++ すごく伸び透明、下腹部痛 ※8 36.64 朝★ 朝→MAX陽性 オリモノ+++すごく伸び透明/夜 オリモノ++ 水っぽく伸びが弱くなる ※9 36.68 少し薄くなるが陽性 オリモノ+ 水っぽく伸びない、白くベタベタ 10 36.72 前日と同じ陽性 オリモノ 白くベタベタ 下腹部痛 11 36.62 前日と同じ陽性 オリモノ 白くベタベタ 下腹部痛 12 36.52 前日と同じ陽性 オリモノ白くベタベタ 見辛いと思いますがよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    ただいま二人目妊娠希望です。以前は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってましたが、ストレスになるため今は排卵検査薬のみでタイミング取っています。 下記の記載をみてアドバイスいただけたらと思います。 最終生理日 10月17日から6日間 生理周期 31~34日 排卵検査薬を10月30日から初めて、11月1日朝6:00に陽性になり、11月2日朝6:00には陰性になりました。 タイミング 11月1日 夜 11月2日 夜 11月3日 タイミング取らず 11月4日 夜 取りました。 もし11月3日に排卵した場合、この日はタイミング取ってないんですが大丈夫でしょうか? 排卵検査薬を使ってのタイミングはどうですか? 検査薬はチェックワンで陽性から24~36時間で排卵と記載されてます。 アドバイスお願いします。

  • 12時間おきの排卵検査薬

    はじめまして、べびまち中のアラサー女子です。 何とか赤ちゃんをクリスマスまでには 授かりたいなと思っています。 とは言うものの、 一方で生理が来て撃沈してもいます…。 (先月はいじけながら可愛いセーラー○ーンの ナプキンを買いに行きました。) 今のところはデジタル式の排卵検査薬を使用して タイミング法をとっており、 併せて病院で卵胞チェックも受けています。 生理は28日周期です。 不妊検査はまだ受けていません。 今期は排卵検査薬を12時間おきに行い、 12月9日  朝7時 陰性        夜7時 陽性   10日  朝7時 仲良し        (陽性が出てから12時間後)        夜9時 仲良し        (陽性が出てから26時間後) といったところで、子作りを終えました。 こんな感じで進めていったら良いでしょうか? まだ子作り3周期めのぺーぺーですが アドバイス下さい、ヨロシクお願いします。 補足: 排卵検査薬の説明書には、 陽性が出てから24~36時間以内で排卵する とあります。 そこで旦那と二人で考えて 朝7時、夜7時と12時間おきに排卵検査薬をし 陽性が出てから 18時間後~30時間以内に仲良しすれば 精子も卵子もフレッシュな状態で 出会うのではないかと言う結論に達しました。 (精子は卵子と受精能力を持つのに 6時間は必要というのもふまえて。)

  • 排卵検査薬の活用について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 第二子を妊娠希望しております。 4月に卒乳し、タイミングを取って様子を見ていますが、なかなか授かりません。 始めたときから基礎体温はつけています。 先月まで婦人科で排卵しているか診ていただいていましたが、今月から排卵検査薬を使ってみることにしました。 20日(土)の朝から検査し始めて、本日22日(月)6:30に陽性反応が見られました。 そこで質問なのですが、排卵検査薬の説明書きには、「陽性が出てから36時間以内に排卵する」と書いてあります。 この場合、明日23日(火)18:30までに排卵するということですよね。 そうすると、今日の夜にタイミングを取った方がベストなのでしょうか? また、念の為明日の夜も取るべきなのでしょうか? 実は19日(金)の夜と21日(日)の夜【←昨日の夜】と一日おきにタイミングを取ってみました。 3日連続となると、どうなのでしょうか(><;) 排卵検査薬初心者で、いろいろ聞いてしまい、ごめんなさい。。 他では朝に陽性が出たら、12時間後の夜にも検査すると良い、というのも見ました。 経験者の方、排卵検査薬を使って妊娠された方の活用方法をお聞きしたいです。 ちなみに、22日(月)の基礎体温は下がっていませんでした。 最近の基礎体温も挙げておきます。 生理周期 28日~31日 7月7日(日)  37.04  生理1日目    8日(月)  36.82     ↓      9日(火)  36.70     ↓     10日(水)  36.75     ↓     11日(木)  36.84     ↓     12日(金)  36.85     ↓     13日(土)  36.80  生理終わり    14日(日)  36.89   15日(月)  36.60    16日(火)  36.59   17日(水)  36.60   18日(木)  計測忘れ   19日(金)  36.61  ★タイミング取る   20日(土)  36.40  排卵検査薬 陰性   21日(日)  36.54  排卵検査薬 陰性 ★タイミング取る     22日(月)  36.62  排卵検査薬 陽性 今回、生理中にも関わらず高温期が続いていたので、もしかすると、と思って12日(金)に妊娠検査薬を試してみましたが、やはり陰性でした。 この週は、とても暑かったのと、せき込むくらいの咳と微熱がありました。 こういうこともあるのでしょうか。 すみませんが、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • ■排卵間近ですがどうでしょう?

    たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 タイトルどおりそろそろ排卵の時期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、いつタイミングをとるかアドバイスいただければと思います。 周期:29日(たまにずれることもあり) 【○印は仲良しです】 1日目  3/5  36.40 生理開始 2日目   6  36.41 3日目   7  36.48 4日目   8  36.35 5日目   9  36.38 生理終了 6日目   10  36.29  ○夜 7日目   11  36.25 8日目   12  36.28  ○夜 9日目   13  36.20 10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性 11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性 12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性 13日目  17  36.50 12日目、13日目(本日)と少し体温が高めになっています。 下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが、タイミングは早くても今日の夜にしかとれません。。 間に合うのでしょうか。。。 アドバイスお願いします。 ■前周期の基礎体温と排卵検査薬(周期が33日と長めでした) 15日目  2/14  36.47     排卵検査:陰性× 16日目   15  36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 17日目   16  36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 18日目   17  36.45     排卵検査:陽性○ 19日目   18  36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 20日目   19  36.38     排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 21日目   20  36.73 22日目   21  36.67 ○朝 この後高温が続きましたが、周期34日目でリセットしました。

  • 子作りのタイミング・排卵はいつ??

    結婚して1年がたち、ようやく生活にも慣れてきたので子作りを初めました。  私は26歳で生理は毎月25日~27日周期で安定してきます。体温も2層になっています。今月は産婦人科に定期検診と排卵日が近いと思ったのできちんと排卵しそうな卵子があるか確認をしに行ってきました。 6日(土)正午生理開始から10日目で右の卵巣に16ミリの卵胞が確認されたので先生に日・月と仲良くするようにと言われました。 排卵検査薬も使っていますが6日(土)23:00陰性 7日(日)23:00陽性 8日21:00(月)陽性 9日21:00陰性でしたが基礎体温は未だに低温期で高温にはなっていません。 実際仲良くできたのは6日・7日で先生に言われた8日は旦那が仕事で疲れてできませんでした。 8日の夜から右の下腹部に違和感(排卵痛?)があります。 排卵したのはやはり8日でしょうか?それとも9日??タイミング的にはやはり8日にできなかったので妊娠できている確立は下がります? それと排卵検査薬が2日間陽性になった場合は始めに出始めた時から24時から36時間以内でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ■排卵検査薬 タイミング

    1月初めに初期流産をしました。流産して1回生理がきてから子作りを開始しました。 生理日は、2月12日です。周期は、流産した周期前から不安定になり、普段は33~36日くらいです。 周期19日目(1日)に卵白のようなおりものが朝にあり、18時に排卵検査薬をしたら濃い陽性でした。 不規則だったのでまだ陰性のつもりでやったらいきなり陽性だったのでその日の23時ごろにタイミングをとりました。 20日目の朝9時にも昨日と同じくらいの陽性反応。夜23時ごろタイミングをとりました。 21日目の夜21時ははっきり陰性でした。 バラバラの時間帯なのでよくありませんが・・・  タイミングはあっていましたか?排卵日は3日(21日目)でしょうか? ☆=仲良し 1日目~7日目  生理 8日目 19日 未測定 9日目 20日 未測定 10日目 21日 36.19 11日目 22日 36.20 12日目 23日 36.28 13日目 24日 36.23  ☆(24時) 14日目 25日 36.43 15日目 26日 36.34 16日目 27日 36.27 17日目 28日 36.31  ☆(23時) 18日目 29日 36.33 19日目 3月1日 36.44 18時 陽性 ☆(23時) 20日目 2日 36.44    9時 陽性 ☆(23時) 21日目 3日 36.64    21時 陰性 22日目 4日 36.69 20日目の21時陰性の夜にもタイミングをとっていたほうがよかったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬(画像あり)・タイミング・・・

    お世話になります。 生理周期26-31 前回生理開始3/5~ 排卵検査薬陽性が出たのが15日23:30です。 この陽性が夜出たとき今まではその後タイミングとってましたが妊娠にいたらず・・・ 今回は陽性が出た翌日の夜に行いました。(16日から17日にまたいだ深夜1時ごろ) と、同時に陽性が出た翌日の夜7時ごろから下腹部痛(排卵痛)が始まりました。 基礎体温はおそらく明日から高温に入るであろう体温が今日見られました。 このタイミングいかがでしょうか??

  • 排卵検査薬と基礎体温をつかって

    以前海外製の排卵検査薬の件で質問したものです。その時と数日しかたってないのですが、状況が変わったので再度質問させて下さい。 昨年11月に結婚し同時に子作り開始、1月の末に6wに入る手前で科学的流産になり、1回生理を見て初めての周期です。 私の生理周期は30日~35日と安定しておらず、前回の最終生理は3月16日です。オギノ式での推定排卵日が4月3日~7日で、今回は念のため、排卵検査薬も使ってみました(基礎体温は年中測っています)。 その結果がこんな感じです。☆は仲良しした日 3/31 19 35.81 4/1 20 36.22 陰性 ☆ 4/2 21 36.12 陰性 4/3 22 36.54 陰性 ☆ 4/4 23 36.24 陰性 4/5 24 36.22 陰性 ☆ 4/6 25 36.48 検査忘れ 4/7 26 36.59 22時陽性 4/8 27 36.22 朝昨日よりもくっきり陽性 夜薄くなる ☆ 4/9 28 36.71 前日よりも薄い陽性 7日に仲良しできれば、確立は高かったのかと思いますが、陽性に気付いたのが夜遅く&次の日に朝から用事があったので、出来なくて、次の日に実行しました。私の使っている検査薬は陽性反応が出てから24~48時間以内に排卵するやつで、もし仮に6日に陽性反応が出ていたとしたら、早くて7日に排卵ですよね。そうしたら確立はひくいのかなぁ~(卵子の受精可能時間が6~8時間?)と思ってしまいます。タイミングはよかったのか、もし今回がダメだったとしても今後の参考になるので教えてください。

  • 排卵検査薬、反応がないのは、排卵してないから?

    生理周期は、27~29日です。 ほぼ、28日周期です。 それで先月の4月19日に、生理がきました。 排卵予想は5月3日です。 そこで、30日夜から、(翌日から朝に検査) 排卵検査薬を開始したのですが、今日も、いまだ陰性です。 これは、排卵してないのでしょうか? 基礎体温も今月からちゃんとつけはじめましたが、 まだよくわかりません。 35歳ですので、生理の量も少なく、 3日あればほぼ終わりです。 7ヶ月位前5週目初期流産してから、12月から子作り再開したのに 全然妊娠しません。 排卵検査薬も、反応がないと、ショックです。 生理は規則正しいので、まさか無排卵だと受け入れられません。 最初妊娠したときは、開始4周期で妊娠したので、今回も 4周期くらいで?と思った矢先、妊娠せず、焦ってます。 タイミングも難しですね。前回の妊娠は、排卵付近には、神経質に、 今日が、いい、いや、明日の方がいいから、やめようとか? 細かく、計算したり、何も考えてなかったような気がします。 すいません、愚痴になってしまいました。 やはり、1度病院でみたほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう