• ベストアンサー

休業損害の書類の訂正の仕方。

休業損害の書類の訂正の仕方。 経理を始めて間もないので教えてください。 休業損害の書類で1箇所間違えてしまいました。(日付けの所です) その場合、2線を引き印を押すのかと思いますが、会社の印だと1文字に対してかなり大きいと思います。 どんな対処方が宜しいのでしょうか? もう1枚送ってもらうのも有りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DENBAN
回答No.1

>その場合、2線を引き印を押すのかと思いますが、 会社の印だと1文字に対してかなり大きいと思います。 どんな対処方が宜しいのでしょうか? それほど神経質になる必要はありません。 会社の印鑑が大きくても判別できれば、それで充分です。 訂正で対処しましょう。 送ってもらうとなると、質問者さんが被害者に依頼するのは簡単でしょうが、 その些細なやり取りの中で、誤解や間違いがトラブルに発展することがあるようです。 事故の補償の話し合い以前に、この質問板にも、そのようなトラブルによる質問が あったように思います。火種を作る可能性を、書面が綺麗か見栄えが悪いかという 些細なことで、わざわざ作る必要はありません。

dcrtfv
質問者

お礼

素早い回答助かりました。 そうですね、面倒なトラブルは避けたいので訂正して出したいと思います。