• ベストアンサー

3月28日、河原町通を走っていた団体は何?

3月28日、夕刻、河原町通り(だったと思います。京都の地理に詳しくないのでまちがいかも。)を北から南へ走る団体に曹禺しました。 背中に「police」と書いてあったようにおもいます。 あの団体は何だったのでしょうか。 もの凄いスピードで走っていて 横断歩道渡ろうとしている人がかなり迷惑していましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

どの団体かわかりませんが、ポリスと書かれた人は警察でデモの団体の警護?をしていると思いますよ。私も以前そのような団体を見ましたが、警察の人が取り囲むようにしてデモ行進していましたから。  

noname#163492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デモの団体の警護をする人たちでしたか。 ということは、その先にデモの集団が行進していたんですね。