• ベストアンサー

SAXを吹くと、口内炎ができてしまいます。

SAXを吹くと、口内炎ができてしまいます。 私だけでしょうか?? 持っているのでまた始めたいのですが、中学の吹奏楽部でやっていたとき、 下唇の裏側が下の前歯に当たって食込むらしく、そこが口内炎になって白くただれてしまうのです。 もともと口の中を少し噛んだりしただけでも口内炎になってしまう体質なのですが、 SAXは無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >もともと口の中を少し噛んだりしただけでも口内炎になってしまう体質なのですが、 SAXは無理でしょうか。  K・ミュージックプランという会社から「リッププロテクト」という下の歯にかぶせるカバーが500円ぐらいで売っています。  最初にお湯につけて材質を柔らかくし下の歯にはめてフィッティングした後に固めて使うグッズです。  私は下の歯並びがよろしくないので利用しています。  使用した後に水洗いして清潔を保てば長持ちしますのでおすすめです。

参考URL:
http://k-mp.jp
mi1208
質問者

お礼

こういったものがあるとは知りませんでした。さっそく購入して使ってみます!情報をいただき助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#108765
noname#108765
回答No.1

口内炎になりやすいということですが、その原因としては、ビタミンB、Cの不足が原因なのではないでしょうか? ストレスが原因ということも考えられます。 口内炎になりやすい原因を見つけて解決すれば、よいのでは? http://www.toshou.com/001/000001.html