• ベストアンサー

口内炎の薬でいいのかな?

3日ほどまえ、8か月になる娘に口の中を思いっきり引っ掻かれました。下唇の裏側に傷ができてしまい、最近は赤く腫れあがっています。 これって、口内炎の薬で効くもんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

口内炎の薬は口内のできものに聞きますが傷用ではありませんので、イソジンガーグル(うがい薬)があるならそれの方がいいと思います。 口内炎の薬の代表格:デキサルチン軟膏 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2399706.html