• 締切済み

どのくらいのレベルに達すれば曲の練習をしても良いでしょうか?

どのくらいのレベルに達すれば曲の練習をしても良いでしょうか? エレキギター初心者 自分の今のレベルはパワーコードが弾ける。 ローコードのC.D.G.A.Am.Em.Dmが押さえられる。 バレーコードはまだ出来ない。 8ビートや16ビートなどは少しできる。 カッティングやなどのテクニックはまだ出来ない。 これくらいのレベルで曲の練習しても良いでしょうか? 好きなバンドはバンプ、RADWIMPSが好きです。 この2つで簡単めな曲は何ですか? ---------------- 補足:カルマや才悩人応援歌や天体観測やSailing dayは難しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ギター歴半年の同じく初心者です。 十分それで演奏出来る曲はいっぱいありますので大丈夫ですよ、というかした方がいいです ぼくはG、Am、C、Dも覚えていない段階でアコギですが北の国からを弾いてました。 バレーコードのBm7は無視してました。 バレーコードは毎日コツコツやっていればできますよ。 まずは5ポジションあたりをバレーしてAが出るまで頑張るのがおすすめです あまりバンプ、RADWIMPSをしらないのでなんともいえないのですが、 天体観測とカルマは両方G♭キーだったと思うので(間違ってたら申し訳ないです)、ほとんどバレーコードとなります。 でもチューニングを全部半音下げればだいたいローコードで弾けますのでリードギターはともかくリズムギターは2,3ヶ月である程度できるのではないでしょうか。

• sanick
回答No.2

問題ないと思います。 簡単な曲ならそのコードでも弾ける曲は結構あると思います。 でもRADWIMPSだったら「ます。」「セプテンバーさん」 とかはそんなに難しくないと思います。 「ます。」は速いイメージがありますがギター1のパート だったらそんなに難しいことしてないですよ。 「セプテンバーさん」はかなりいいと思います。 ↑「05410-(ん)」もいいですね。 あとFコードは早いうちから練習しとくのをお勧めします。 なかなかつかえますよ。 まあ何の曲を練習するにせよ「曲の練習をしてはいけない」 ということはないのですから自分がしたい曲を がんばって弾くというのが大事だと思います。 何曲も引いていたらいつの間にか何個もコードを覚えていて自分でもびっくりしますよ。 がんばってください。

• ArtsOrca3
回答No.1

もう曲の練習をして良いと思いますよ。 僕はいきなり曲の練習から始めて、曲を練習していく中でいろいろなテクニックなどを覚えていきました。 曲は・・・05410-(ん)なんてどうですか?僕はこの曲から始めました。ソロは難しいけどそれ以外はそんなに難しくないです。