• ベストアンサー

無線で電波をとばしたい

部屋が数室あります。外部アンテナでBShiを見ているのですが、有線なもので、部屋中線がはしっています、この衛星アンテナの電波、パソコンのように無線にしたいのですが、なるべく安めでありましたら教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>この衛星アンテナの電波、パソコンのように無線にしたいのですが 家庭用では、そういう製品はありません。 CS、BS、地上波放送の周波数帯の電波は、極小電力であっても近隣に多大な電波障害を引き起こす可能性がある為、この周波数帯の電波を送信する機器の使用は電波法で非常に厳しく制限されています。 とても狭い範囲であっても、この周波数帯で無許可で電波を送信すると、電波法違反になり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。 よく、ビルの地下など、携帯の電波が届かない所に無許可で携帯の中継器を設置している事がありますが、これも、電波法違反になり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。

4543396
質問者

お礼

やっぱりだめのようですね。 ありがとうございました。しようがありません、線はそのまま、じゃまですが、部屋中はわせておきます。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

既存アンテナ配線に混合して、各部屋にBSデジタルチューナ(テレビでもレコーダでも可)を設置してしまうのが手っ取り早いです。 どうしても電波で飛ばしたいならロケーションフリーHDとBSデジタルチューナの組み合わせが良いです。 ただし、ロケーションフリーHDは、完了品のため入手困難です。

• gootera
回答No.4

ハイビジョンに対応できるものは今のところでは販売されていません。

• black2005
回答No.3

ロケフリが中古で手に入れば・・・(新製品は無し) http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

• pochi2tama
回答No.2

こんなのではどうでしょうか? http://www.thanko.jp/product/av/wirelessav.html 送受信機セットで9800円、受信機追加は1台5800円になってます。リモコンの信号も飛ばしてくれます。 ちなみに、電波は無線LANの帯域(2.4GHz)を使ってるようです。