• ベストアンサー

P45チップセットからP55チップセットに変更するのですが「AHCIド

P45チップセットからP55チップセットに変更するのですが「AHCIドライバ」はどこからダウンロードするのでしょう? P45のときはインテルから入手したのですが、P55に関しては見当たりません。 ボードは、GA-P55A-UD3です。 OSはWindows7 32bitです。 解る方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

参考までに これ GIGABYTE SATA2 Preinstall driver (For AHCI / RAID Mode)で良いのでは。 http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=3242&ost=windows+7+32bit#anchor_os

kobuta-
質問者

お礼

貼り付けていただいたURLにて理解できました。 ありがとうございます。

kobuta-
質問者

補足

インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャーのことだったのですが、P45のときはインテル® ICH10D SATA AHCI コントローラー・ハブ をOSインストールのときに読み込ませていたのですが、P55では何を読み込ませればよいのですか?

その他の回答 (1)

• gunma3
回答No.2

チップセットでドライバ(AHCIも含めて)は変わりません、 ドライバは、OSが使用するのですよ。 同じチップセットでも、OSが変われば、ドライバも変わります。

kobuta-
質問者

お礼

NO.1さんの貼り付けていただいたURLにて理解できました。 ありがとうございます。