gunma3のプロフィール

@gunma3 gunma3
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/23
  • VISTAのノートパソコン

    VISTAのノートパソコン こんにちは OS7のノートPCを買いました。 あなたならまだ使える前のPCをどうしますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#114141
    • アンケート
    • 回答数12
  • P45チップセットからP55チップセットに変更するのですが「AHCIド

    P45チップセットからP55チップセットに変更するのですが「AHCIドライバ」はどこからダウンロードするのでしょう? P45のときはインテルから入手したのですが、P55に関しては見当たりません。 ボードは、GA-P55A-UD3です。 OSはWindows7 32bitです。 解る方、回答宜しくお願いします。

  • 現在使用しているパソコンが最近起動時にカランカランと音がするようになり

    現在使用しているパソコンが最近起動時にカランカランと音がするようになりました。 色々調べてみるとHDDの寿命らしいので完全に壊れる前に新しいHDDを購入しようと思っています。 しかし、今までにHDDの増設などを行ったことがなく、規格などがよくわからなく困っております。 現在使用しているHDDはデバイスマネージャーよりwd3200js-00pdb0だと思われます。 容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 これは大きさは3.5インチでいいのでしょうか? 正直何を目安に選んだらいいのかさっぱりわかりませんので お勧めの商品がありましたら教えていただけると非常に助かります。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • アドビーなどの自動アップデータポップアップについて

    vistaを使用している者ですが、いくつか質問させていただきます。 まずアドビーリーダーのアップデートのポップアップが右下にでてきますがあれからアップデートしても安全なのでしょうか? ガンプラー騒ぎから自動アップ的なものは拒絶してきたのですがこの間アドビーリーダーを自分でZIPファイルをダウンロードしてアップ作業したのですが、なんか上書きというより新たにファイルが追加された感じがして(急にCドライブが真っ赤になりました・・・まーそれだけではないと思いますが・・・。)やはり自動アップデートでしたほうがいいのかと・・・。 しかし最近勇気をだして?右下のポップアップからアップデートしてみました。そうすると当然自分の行為かどうかセキュリティーが聞いてきますよね。 でもZIPファイルのことが頭をよぎってOKをクリックしました。もちろんちょっと不安はありましたがアップデートはされたようです・・。 よくガンプラー対策で検索するとアドビーリーダ等の「惰弱性」に付け込んでって指摘がありますよね・・・あれって勝手にアップデートする際に本人の確認を促して ウイルスを入り込ませるって意味なんですかね? そうだとすると今回のアップデートの仕方がもしかしてまずいやり方なのか?それとも100%安全と言えるのか知りたいのです。 もし危険だとするとどういった方法が安全なのか?お教え願えますでしょうか? ZIPファイルから解凍するのが良いのでしょうか?その際過去のファイルをアンインストールしなければならないのでしょうか? また最近OSを立ち上げるとき必ずアドビーリーダーやjava等、4つぐらいのソフトがいれかわり接続を自動で催促してきます。怖いので自動接続設定をやめて 催促のたびにキャンセルを何度もしまくりながらいつも立ち上げています。 これはウイルスにやられているのでしょうか・・・。結局自分でえメールを取り込むときに自分で接続はしますが。 問題がなければ良いのですがこれが「惰弱性」に付け込むとかいう事でしょうか? 現在ウイルスソフトはマカフィーを使用しています。最新のものだと思います(自動に更新するので) サイトをいくつか持っていますが今のところサイトがいたずらされたりといったことはないです。 疑問がバラバラになってしまいましたがそれぞれの疑問に答えられる方がいましたらよろしくお願いいたします!

  • Windows7(32bit)のクリーンインストールができない

    先日自作したPCにWin7 Home Premium 32 bit版をインストールしようとしたのですが、Starting Windowsと出て、バーがちょっと動いた後で画面が消えてしまいそこから進みません。 PCのスペックは CPU:Atom 330 M/B:AT3N7A-I R2(ASUS) メモリー:JM2GDDR2-8K(Transcend) 電源:JX-FX100B(JMAX)付属の150W電源 です。 DVDドライブやHDDを変えてみても結果は変わりませんでした。 またメモリーを1枚ずつスロットを変えてみても変わりませんし、別のPCのメモリーを使ってみてもやはりインストールできませんでした。 現状で疑っているのは、マザーボードとメモリー(XPでは動くけど7はダメ)です。 ほかに何か解決策ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。