• ベストアンサー

自宅の電話回線を増やす方法

adw0071の回答

• adw0071
回答No.2

アナログ1回線を使用して、ADSL(Yahoo!BB)を使用している思われます。   NTTのISDN回線に変更すると1回線で2回線分使えて、宅内工事無しです。(交換局の中で変更工事にのみ)宅内は、NTTより送られてくるTA(ターミナルアダプタ)を自分で設置します。電話機は、2台必要になります。回線変更すると現在使用されているYahoo!BBのADSLは使用できなくなります。フレッツISDNを契約して、プロバイダもフレッツISDN対応に変更が必要です。 ネットと電話は、同時使用可能です。 1回線1プロバイダーです。

gooidpw
質問者

お礼

ありがとうございました。 YahooBBを解約するのは主人が了承してくれなと思うので難しいかもしれません。 でもわかりやすくとても参考になりました。