• ベストアンサー

どこまで転送されますか?

お世話になります。 WINDOWS XPの、ファイルと設定の転送というものは、 どこまで転送するのでしょうか? 一度だけ使ってみたのですが、 プログラムは移行されないケースがあるようですが、 でも削除したはずの音楽ファイル(録音ミス)などは 復活していたりしたのです。 表面上見えていないだけで、 削除したはずのファイルもすべて、転送されるのでしょうか? また文字入力をしていて漢字変換をしたときなど、 変換順位が変わりますよね。 それも設定として転送してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

参考URLのみで恐縮です。対応しているアプリケーションの設定情報とデータだけ(その音楽ファイルも)とみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_01.html
sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふーむ。悩みますね。 教えていただいたURLで、 「2・転送ウィザードで転送される情報」 というところがあります。 その、「転送可能な設定の種類」の「データファイル」 に該当しますか。 削除したはずのデータは、ユーザー作成データであるから… どうなんでしょうね? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nta
回答No.3

Windows Media PlayerのデータであればMy DocumentのMy Musicの中に保存されていませんか。My Document以下の領域は「転送ウィザード」が管理している領域です。 不要であればMy Documentから削除して下さい。

sandsoftime
質問者

補足

三度申し訳ありません。 これが噂のインタラクティブ・トレーニング?(笑。 おそらく…CDからWMPで書き込みをして、 失敗したとしますね。 その段階で削除をしようとしたときに、 削除のオプションがありまして、 「ハードディスクから恒久的に削除をする」 という選択をしなければならないのかもしれないと。 しかし、この感じでは…他のものなどで削除したものも 復旧する可能性が高いですね。 ありがとうございました!

• nta
回答No.2

削除したはずのファイルが何らかのソフトの管理下にあるならば、見かけ上は消えていても不思議ではないのですが、エクスプローラで削除してゴミ箱からもなくなっているとなると考えにくいですが。

sandsoftime
質問者

補足

再度回答いただきましてありがとうございます。 うーむ。WMPに録音した音楽データで、 録音がうまくできずにノイズだけ録音されたデータが あるのですが、それが復活するんです。 そうなると、おっしゃるように見かけ上は消えている だけなのかもしれませんね。 ありがとうございました。