• ベストアンサー

自作の絵をウェブで公開したいです。そこで質問なのですが、ウェブで公開す

自作の絵をウェブで公開したいです。そこで質問なのですが、ウェブで公開するのに最適なファイルサイズ/画質等を教えてください。画質が高すぎても、重くなったり、ダウンロードして利用されたりしますよね。超素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。何かこういう事が学べる、おすすめのウェブサイトでもあったらそれも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「サムネイル(縮小したアイコンっぽい絵)が表示されてて、サムネイルをクリックしたら実寸の画像が表示される」で良いと思います。 >画質が高すぎても、重くなったり ADSLなど、遅い回線の人用に「回線が重い場合はこちら」ってリンクを張って、そっちをクリックしたら低画質版の絵が出るようにすれば良いでしょう。 >ダウンロードして利用されたりしますよね サムネイルだけでも、低画質でも、高画質でも、流用される時は流用されます。 流用を避けたい場合は「公開しない」か「流用できないように絵全体に作者名を見えるように書いておく」か「サムネイルを含む公開画像すべてに電子透かしを埋め込んで流用を防ぐ」しかありません。

cheese1301
質問者

補足

ありがとうございます。高画質でりようされるのはむかつくので、webには全然耐えるくらいの低画質でアップしようと思います.72dpi値度で良いのでしょうか? また電子すかしって高そうなんですが、どのくらいの値段するのですか?