• ベストアンサー

MicrosohtOutlook2000「不在時のアシスタント」について。

(1)Outlook2000起動、ツールメニュー見ましたが、私の Outlookに入ってません。なぜでしょうか? (2)「不在時のアシスタント」を使用して、どのような事が 可能になるのか?不在の際全く受信動作を行わず、会社の アドレスに来たメールを自宅に転送できるのか? プロバイダのメールサーバーの設定変更していただければ それも出来るようですが、「不在時のアシスタント」が、 気になったものでして・・・分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4364
noname#4364
回答No.1

不在時に受信したメールに自動的に返信することができますが、これはMicrosoft Exchangeをメールサーバーとしていることが必要です。 私もあまり詳しくは知らないので、詳細は「Okweb」よりも「答えてねっと」あたりで検索、或いは教えてもらった方がいいかもしれません。あちらの人の方が詳しい人が揃っています。これを言ったらおしまいですが。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/

関連するQ&A

  • Outlook2003に[不在時のアシスタント]がありません

    INの説明文の中に [ツール] メニューの [不在時のアシスタント] をクリックします。 とあるのですが、私のOutlook2003には[不在時のアシスタント]という コマンドが見あたりません。何故なのでしょうか? お詳しい方お教えください。よろしくお願いします。

  • [Microsoft Outlook]の不在時のアシスタントについて

    [Microsoft Outlook]内に、「不在時のアシスタント」というものか又は、それに近いものはないのでしょうか?例えば、相手がメールを送信した際に、長期期間不在のため受信されたメールに対しての返信が不可能な場合、メールが受信された時点で、即自動で「只今、不在です。」というようなコメントが表示されたメールを自動で返信する方法になります。何方かご存知であれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook不在時のアシスタント・自動応答の送信回数

    OS:Windows XP メーラー:Outlook2003 サーバー:Exchange 出張などで不在にする際に、Outlook2003では不在時のアシスタントにて、自動応答のメッセージを設定できますが、同じアドレスから2回メールを受信すると、自動応答のメールが飛ぶのは、1回目のメールに対してだけのようです。 これを、同じアドレスからのメールに対して毎回自動応答メッセージを送信、あるいは1回目のメール受信後10日経過後に同じアドレスからメール受信した際には、再度自動応答のメッセージを送信する、というような設定は可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 不在時の自動応答

    Microsoft Outlook 2003を使っています。 しばらくPCが見れない環境になるため、 不在時のアシスタントを設定して不在連絡が自動応答されるようにしたいと思っています。 ただ頻繁に迷惑メールが届くので、 それらには自動送信されないよう、 「アドレス帳にあるアドレスからきたメールのみ」 と条件指定したいのですが、その方法がわからず困っています。 Outlookではそのような機能がないのでしょうか? どなたかご回答いただけますと幸いです。。

  • Exchange Server転送ができない

    Exchange Serverとoutlook 組み合わせです。メールボックスに届いたメッセージを他のアカウントに転送したいのですが、外部のアカウントに転送できません。 試したのは 1不在時アシスタント=グローバルアドレス一覧の中のアカウントには転送できるが、「連絡先」に登録してあるアドレス(携帯や自宅用のアドレス)には転送できない。 2仕訳ルールを作成=指定アドレスに転送指定したのですがダメ 3サーバ側=ユーザーのプロパティ内のExchange Serverタブの「転送」(どんな機能なのかよく知らないんですが)を有効にし外部のアドレスを直接入力してみたがこれもダメ。 要はメールボックスに届いたメールを自宅で使用のメールアドレスに転送したいだけなのですがねえ。 自動転送に外部のアカウントを使用する場合、何か事前に設定が必要なのでしょうか? 知っている方よろしくお願いします。 当方サーバの権利権限を持っておりますので、サーバ側での設定変更は可能です。

  • Win7でLiveメールを会社と自宅で使用しています。 会社不在時にメ

    Win7でLiveメールを会社と自宅で使用しています。 会社不在時にメールを自宅へ自動転送する方法を教えてください。 メッセージルールを設定してみましたが、一旦会社で受信しないと転送しません。

  • Outlookの設定

    メールソフトをOutlookにしたのですが、プロバイダーのメールアドレスがメインで使用しているのですが、Outlookを起動するとOutlookのアドレスの受信箱が起動しプロバイダのアドレスをクリックしないと観れないので起動時にプロバイダーの受信箱が優先するようにできますか? Outlookのアドレスはアカウントにしか使用してないので受信トレイ他、隠すか下のほうに移動したいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 不在時、メール転送の設定

    みなさま、お世話になります。 下記の要件ができるように、PC初心者で、ちょっと愚かなところのある私に設定の仕方を教えていただけないでしょうか。 現在、メールソフトは「out look」を使っております。 (1) 私が会社の不在時、電源OFF状態のPCが自動的にメールを受信する設定 (2) その受信された特定のメールを自宅のPCへ転送する設定 以上の設定の仕方をご存知の方、お教え願います。

  • メールの転送の設定で困ったことが

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 職場で受けたメールを自宅に転送するように設定しています。 ツール→メール→メッセージルール ・・・で、受信したメールで特定のアドレスのメールは全て 自宅に届くようにしています。 ところが、新しいメールだけでなく、何ヶ月も前のメール(受信フォルダにもともと入っている)も転送されてきます。 それも、頻繁にです。 メッセージルールを確認しましたが、普通に転送の設定にしかなっていません。 どうしてこのようなことになってしまっているのでしょうか。

専門家に質問してみよう