• 締切済み

浅田選手のフリーの得点が、オリンピックより世界選手権の方が低かったのは何故?

mewingの回答

• mewing
回答No.3

こんばんは。 解説の八木沼さんが『ジャッジが厳しい』と言っていました。 『ジャッジがおかしい』とは言えなかったのでしょう。 ジャッジが厳しいのは今に始まったことではありません。 ジャッジの規定のモデルがユナ選手なので、ユナ選手のクローンにでも ならない限り、パーフェクトでもユナ選手には勝てません。 オリンピックも終わり、今回の試合では正当な評価をしてもらえると 期待していましたが、またもやですね…。 ホント不思議です。 浅田選手の今回の演技はオリンピックに比べ丁寧で、はっきり言ってパーフェクトでした。 得点が出た後のキスアンドクライでの浅田選手は ミスをしたユナ選手よりも低かったことが信じられないような表情でした。 ミスなく演技しても正当な評価を得られないジレンマから 早く解き放たれる日が来ることを信じ、これからも浅田選手の演技を見守り続けたいと思います。