• ベストアンサー

仕事用の小型モノクロレーザープリンターの買換えを検討しています。

仕事用の小型モノクロレーザープリンターの買換えを検討しています。 8年前くらいに購入したキヤノンのLBP-1110SEを使っているのですが、印刷した紙に白紙が重送されてしまうことが多くなり、部品が劣化しているのではないかと思っています。 できればB4も対応できる機種がよいのですがプリンターの置き場所が狭いため、LBP-1110SEと同程度の大きさ(幅345mm×奥行き312mm×高さ266 mm)であればA4対応のみでも構いません。 よい機種を教えていただけましたらとても助かります。アドバイスをよろしくお願いいたします。

• groove
  • お礼率98% (265/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

仕事用小型プリンタならLBP-3300が最適です。 但し現在急激な需要が(世界的に)回復していて生産が間に合わず納期が掛かるようです。 重送もなく綺麗でベストセラーです。 カラーはこちらが良いかも http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-color/5050-5050n/index.html 但し幅が少々希望より大きくなります。 尚、重送の修理と言うか回復には給紙ローラとフリクションパッドのセット交換が必要です。 (他に技術料が必要)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/3300/index.html
groove
質問者

お礼

foitecさん、早々のアドバイスをありがとうございます! 教えて下さったサイトを見ましたが、サイズはLBP-1110SEとほとんど変わらないですね。(重量はかなりアップしてしまいますが。) 価格.comでレビューを見たところ、手差しがし辛い、曲がりやすいというレビューがあり、手差し印刷を比較的多くするため少し気になるのですが、サイズや値段は申し分ないので、候補の機種の一つとさせていただきます。また、重送のメンテナンスについてのアドバイスもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

大きさ(幅375mm×奥行き393mm×高さ250mm)で前出のLBP3300と比べて奥行きが+17mmになりますがKyocera/ECOSYS FS-1300Dはいかがですか。 以前の職場でこれともう一つ前の機種と2代続けて使用してきました。ランニングコストが安いのがうれしいです。

groove
質問者

お礼

e0_0e_OKさん(かわいいハンドルネームですね!)、アドバイスをありがとうございます! 京セラのECOSYSは全く知らなかったので、教えて頂いてうれしいです。 サイズもLBP-1110SEとそれほど変わらないですし、ランニングコストが安いというのは魅力的ですね。 候補の一つとさせて頂きます。