• ベストアンサー

ありがとう投信にライフサポートサービスがありますが、他の金融商品で同様

ありがとう投信にライフサポートサービスがありますが、他の金融商品で同様な サービスはありますか?住信SBI銀行の定期預金が千円からできますが・・・ 障害基礎年金受給者です。個人型拠出年金をするには、敷居が高く、60歳まで 引き出し不可なので、両親と同居の身ですが、父が要介護2、母が要支援1で 自分の病気の事もあり、不測の事態に換金がすぐ出来る金融商品を探しています。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の意味が今一つわかりませんの申し訳ないのですが、 すぐ換金できる金融商品は郵便局の定額貯金(6ヶ月以降はすぐ換金できます)や 銀行の定期預金(途中解約すればすぐ換金できます)くらいではないでしょうか。 ネット銀行は解約処理をしても現金を手にするまでに最低1~2日かかると思います。 ご存じでしたら失礼しました。