笑っていいとも!ガレッジとタモさんの勘違いトーク

このQ&Aのポイント
  • 「笑っていいとも」のコーナーで、ガレッジセールが進行役、タモリさん鶴瓶さん麻木さんが回答者という形式のコーナーがありました。
  • このコーナーで、ガレッジとタモさんのトークで勘違いが起き、意外な展開に照れが生まれました。
  • 放送されたのはいつかは不明ですが、視聴者としてはその勘違いした内容が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「笑っていいとも」(ガレッジの出る日)

本当にアバウトな質問ですみません! 「笑っていいとも」のコーナーで ガレッジセールが進行役、 タモリさん鶴瓶さん麻木さんが回答者、という形式のコーナーがある(あった)と思います。 そのコーナー内でのガレッジとタモさん達のトークで タモさん「俺たちは○○だから(偉そうな感じ)」 ゴリ「そうだよ、○○だからすごいんだよ(と川ちゃんに言う)」 タモさん「いや、その○○じゃなくてこっちの○○のことだよ」 ゴリ「(勘違いに気付いてマジ照れ)」 ・・・みたいなやりとりがあったんですが 覚えてらっしゃる方、いますか? いつぐらいに放送されたものかも覚えていません。 今年だとは思いますが。 私が観たのは増刊号です。(平日は観られないので…) その勘違いしていた内容がなんだったのか すごく気になっています。 これだけの情報で申し訳ないですが、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88225
noname#88225
回答No.1

私もうる覚えなのですが、 タモさん「俺たちは『慶応』(生まれ)だから」 ゴリ「『慶応』(大学)だからすごい」 タモさん「『慶応大学』じゃなくて、『慶応生まれ』のことだよ」 みたいなやりとりがあったのですが、このことでしょうか? ゴリは、かなりバカにされてて、本人も恥ずかしがってましたね。

tamala2010
質問者

お礼

そーーですっ!それです。 こんなに素早く答えていただいてビックリしてます。 しかもこんな曖昧な情報だけなのに…。 なぜかあのシーンがすごく記憶に残ってて (芸能人が素で恥ずかしがってたのが珍しかったのかも(笑)) 肝心の会話の内容を思い出せずにいました。 すっきりしました。ありがとうございました。