• ベストアンサー

IEのブラウザ起動後ページの表示が遅い

ADSL1.5Mでインターネットに接続しておりますがInternetExpressのブラウザを起動した時ページが表示されるまで時間がかかったり、お気に入りで別のサイトを指定しても切り替わりません。 IEは5.5SPの更新バージョンでウィルスバスター2002を入れております。 IEのオプションでファイルの削除を実行したり、詳細設定で規定のレベルに戻したりしておりますが改善されません。またMTUはEDITMTUでMTU=1454 RWIN=16384に設定し、ネットワークの設定もIPアドレスが192.168.0.5サブネットマスクを255.255.255.0に設定しております。以前はこんな現象はなかったと思うのですが解決策を教えて下さい。 尚OSはMEでプロバイダーはアサヒネットを使用しております。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginkou
回答No.2

プロキシ解除してますか? インターネットオプション→接続→LANの設定でチェック外れているかどうかの確認願います。 それとウィルスバスター2002にもプロキシ設定があるとか。 こっちも外してみてはどうでしょか。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/proxy/buster-2002.html

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

スパイウェアの削除をお忘れです。

pu-sun
質問者

補足

スパイウェアの削除はどうすれば宜しいのでしょうかもう少し具体的に教えて下さい