• ベストアンサー

某大型掲示板のアニメやマンガ、ゲーム作品スレで「○○厨」や「○○信者」

某大型掲示板のアニメやマンガ、ゲーム作品スレで「○○厨」や「○○信者」と見るのですが、この両者の違いって何ですか?よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

現在は意味定義が非常に曖昧になっているので同義とも異義とも取れます。 その変は、スレの流れで読むしかないですね。 基本的な意味の違いは 厨 → 本来の意味は中学生を指す"中坊"から。 これが転じて無知な人間、場を壊す人間の事を指すが、    下同様オタク、痛いオタクを指して使ったりもする。    (自分で「○○厨」と言う場合は、後者で有る場合が多い) 信者 → 端的に言えばオタクを指す。内容によってはその中でも痛いオタクを指す。 どちらにしろ、某大型掲示板では良い意味では使われないことが多いですね。 ニュアンス的なものは、個々によって色々違うと思いますが、自分はこのように捉えてます。

m1ark2
質問者

お礼

両者とも意味に大差はないのですね。参考になりました。ありがとうございます。