• 締切済み
  • 暇なときにでも

ドルビーNR

ラジカセを買おうとしています。 カタログを貰ってきたら、ドルビーNRっていう項目がありました。 これは、普通のドルビーとは違うのでしょうか。ネットで色々検索 してみましたが、わかりやすい回答を見つけられませんでした。

みんなの回答

• 回答No.1

ドルビー(Dolby)というのは、録音のS/N比を良くする技術です。 で、ドルビーNRのNRは Noise Reduction の略です。 ドルビーについては参考資料のURLにあるFAQが役立つと思います。

参考URL:
http://audiofan.net/