• ベストアンサー

ネットが繋がりません

先日以下のパソコンと無線LAN親機を購入しました。 パソコン:Lenovo G560 (Windows7)  無線LAN:NEC AtermWR4100N 手順に従ってセッティングをしましたが、ネットに繫がりません。 但し、ワイヤレスネットワークの接続状態をみても「接続中」とあり、かつ電波状態も「100%」となっています。 また、ネットワークと共有センターの「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」ではインターネットは繋がった状態のなっております。 しかしなぜかインターネットを開くと「ページを表示できません」となります。 これは何が原因なのでしょうか?ちなみに優先接続も試しましたが同様な症状です。 どなたか分かる方がおりましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.2

光の端末にルータがあるタイプじゃないでしょうか? その場合、NECのルータは回線接続をしないように設定をしなければいけません。 恐らくNECのルータ内部でのLANは完成しているけど、光端末との間でネットワークが途切れているのではないでしょうか。 光端末、ルータ(実際にはルータ機能はOFF)、PCの各IPアドレスを確認してみてください。 上位3つまで同じ数字になっているでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr4100n/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

コントロールパネル    ↓ プログラムのアンインストール    ↓ lenoboreadycomm5    ↓   実行    ↓   再起動    ↓ ルーターの電源ON   で試してみてください。 私も同じ症状で1週間いろいろ試しましたが無事接続できました。(lenobo g550ですが・・・)

Dr_Adam
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 ウィルスセキュリティソフトをアンインストールして接続したら無事繋がりました。 皆様の早くて親切な回答ありがとうございました。

回答No.4

オフラインになっていませんか?ページを開いて右上のツールを押すとオフラインとかいてあるとこがあります。そこの左にチェックがあったらそれをクリックします。試してみてください!

Dr_Adam
質問者

補足

回答いただきましてありがとうございます。 オフラインにはなっておりません。 オンラインに設定しております。 宜しく御願いします。

noname#111181
noname#111181
回答No.3

インターネット回線(WAN)とAtermWR4100Nの間には 1.プロバイダ指定のモデムがある。 2.プロバイダ指定のルーターがある。 3.何もない。 のいずれでしょうか。ご確認ください。

Dr_Adam
質問者

補足

インターネット回線(WAN)とAtermWR4100Nの間には プロバイダ指定のモデムがあります。 宜しく御願いします。

• tencyuu_te
回答No.1

win7ならMSNのHPなら自動でつながるけど XP以前のOSは接続先を指定する必要があったような? 回線業者とプロパイダーとどちらもつながるか設定を確認してみては? メールは送受信できますか?