• ベストアンサー

初めまして質問宜しくお願いします。

初めまして質問宜しくお願いします。 モデルをやっています。音楽活動も始めるので告知や近況を綴るブログを開設したいと思っています。自身の顔やコーディネートも載せるつもりです。 悪質なコメント(アダルト系)や2ちゃんねらーのヲチ対象にはなりたくないんです。 そこでどこでブログを開設するか悩んでいます。モデル友達はアメーバですが、携帯から見にくいのとアメンバー登録が面倒くさいかなぁと思います。またパソコンからの更新を考えています。 携帯からも投稿出来て安全性の高いブログはどちらでしょうか? お詳しい方ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110013
noname#110013
回答No.2

私はアメーバでいいと思いますよ。 携帯からもメール投稿できますし、アメンバーがめんどくさかったらならなきゃいいし受け付けなければいいですし。 コメントが心配だったら承認制にすればどうでしょうか。

参考URL:
http://helps.ameba.jp/faq/spam/blog/post_126.html

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.1

そもそも、そういう輩につきまとわれるのは、文章中に問題があるケースがほとんどだと思われます。 昔はちょっと可愛い女の子の写真があるだけで、ストーカーまがいの人が集まった物です。 しかし、今はもうそういう写真はありふれていて、そこに集中砲火が来ることはありません。もちろん、個人情報がダダモレになってると話は別ですが、それはリアルに走るでしょうね。 丁寧な言葉遣いに気をつけて、自分だけでなく他人の個人情報にも注意していれば、ほとんど問題にはならないかと思います。 もちろん、言葉はあなたの個性でもあるので、一貫性があれば砕けていようと、生意気に見えようと構わないと思います。 悪質なコメントは恐らくどんなタレントさんにでもあると思います。誰にも好き嫌いはありますが、それをわざわざ言いに来る人は避けられません。そうやって何かと戦ってるんです。 万人に好かれようと思ってたら疲れるから、そこまで意識しなくて良いと思います。何か書かれたら、軽く反省しましょう。 大事なことは、炎上させないことと、炎上しそうなときに鎮火をしっかりすることです。 炎上して、悪いと思ったら謝罪。そうでなければ、コメントを停止するなどして、鎮火を待ちます。 当たり前のことですが、違法だと思われる行為や発言はしない。これかなり食いつきが良いですよね。 あとは、意味不明な感じや、やや常識外れなところは、ヲチ対象に選ばれやすいかもしれませんね。でも、それだけで炎上はしないですよ。 投稿後に、第三者(友だちよりもちょっと年配ぐらいがいいかも)にチェックしてもらうのも良いかも知れません。