• ベストアンサー

初めまして質問宜しくお願いします。

初めまして質問宜しくお願いします。 モデルをやっています。音楽活動も始めるので告知や近況を綴るブログを開設したいと思っています。自身の顔やコーディネートも載せるつもりです。 悪質なコメント(アダルト系)や2ちゃんねらーのヲチ対象にはなりたくないんです。 そこでどこでブログを開設するか悩んでいます。モデル友達はアメーバですが、携帯から見にくいのとアメンバー登録が面倒くさいかなぁと思います。またパソコンからの更新を考えています。 携帯からも投稿出来て安全性の高いブログはどちらでしょうか? お詳しい方ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110013
noname#110013
回答No.2

私はアメーバでいいと思いますよ。 携帯からもメール投稿できますし、アメンバーがめんどくさかったらならなきゃいいし受け付けなければいいですし。 コメントが心配だったら承認制にすればどうでしょうか。

参考URL:
http://helps.ameba.jp/faq/spam/blog/post_126.html

その他の回答 (1)

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

そもそも、そういう輩につきまとわれるのは、文章中に問題があるケースがほとんどだと思われます。 昔はちょっと可愛い女の子の写真があるだけで、ストーカーまがいの人が集まった物です。 しかし、今はもうそういう写真はありふれていて、そこに集中砲火が来ることはありません。もちろん、個人情報がダダモレになってると話は別ですが、それはリアルに走るでしょうね。 丁寧な言葉遣いに気をつけて、自分だけでなく他人の個人情報にも注意していれば、ほとんど問題にはならないかと思います。 もちろん、言葉はあなたの個性でもあるので、一貫性があれば砕けていようと、生意気に見えようと構わないと思います。 悪質なコメントは恐らくどんなタレントさんにでもあると思います。誰にも好き嫌いはありますが、それをわざわざ言いに来る人は避けられません。そうやって何かと戦ってるんです。 万人に好かれようと思ってたら疲れるから、そこまで意識しなくて良いと思います。何か書かれたら、軽く反省しましょう。 大事なことは、炎上させないことと、炎上しそうなときに鎮火をしっかりすることです。 炎上して、悪いと思ったら謝罪。そうでなければ、コメントを停止するなどして、鎮火を待ちます。 当たり前のことですが、違法だと思われる行為や発言はしない。これかなり食いつきが良いですよね。 あとは、意味不明な感じや、やや常識外れなところは、ヲチ対象に選ばれやすいかもしれませんね。でも、それだけで炎上はしないですよ。 投稿後に、第三者(友だちよりもちょっと年配ぐらいがいいかも)にチェックしてもらうのも良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 60代の母がブログを始めるには…?

    60代の母親、デジカメとインターネットを最近覚えました。 ブログを始めたいというので、アメーバブログが知名度も高いしコメントがくる可能性があるだろうと教えたのですが… 全ての記事をアメンバー限定記事にして書いているのです(´Д`) それでは他の人が読めない、コメントもこない、アメンバー限定記事とはアメンバーになった人しか読めないと教えても「そんなはずはない、自分はアメーバに登録してるから他の人のアメーバにブログを見れている、アメーバに登録した人だけに見れるようにしている」と譲りません。 画面を見て直接教えても、分かってもらえず… アメーバとアメンバーを同じものと捉えているのです。 ※当然アメンバーなどいません 何度説明しても誰かは見ていると言いはるし、アクセス解析をみて誰もきてないと教えてもそんなこと分からないじゃないっと言います…。 誰も読めないし限定記事ばかりのブログなんてつまらない、誰一人ブログを読んでないんだよと言うと段々何だか私がいじめてるような空気になるのです。 頑なにアメンバー記事にしてるので、 もうほっておこうと思ったのですが誰かに見られてるかも?と楽しげに毎日更新しているのを見ると可哀想で…。 限定記事など設定のないアメーバではないブログを指南しようと決めました。 そこで質問なのですが 高齢者でも扱いやすい、且つ利用者も多少はあるブログってありますか? ながながとお読みいただきありがとうございますm(__)m 宜しくお願いします。

  • アメーバブログについて

    アメーバブログのアメンバーや読者登録について聞かせて下さい。 最近、モデルを目指している娘の投稿をしています。 他の方々のブログも拝見させていただいています。 多くの方々のブログはいいね!がかなり多いです。アメンバーも見るとたくさんおられます。 皆さんはどうやっていいね!やアメンバーを増やしておられるのだろうと疑問に思っています。 自分からアメンバー申請しているのか、ブログからいいね!し続けて申請されるのを待っているのか、何かの他のサイトから申請募集しているのかわかりません。 いきなりアメンバー申請しても困りますよね? 私もブロ友ほしいし、いいね!やコメントもしてほしいです。 どうやったらアメンバーやいいね!が増えますか?  教えて下さい。

  • Blogにしつこくコメントしてきます。

    アメーバーブログを開設しています。 日々色々なBlogを書いており知らない方から コメントを頂いたりして段々と世界が広がってきた時に、 気持ち悪いコメントが多くなりました。 ・○○と別れないの? ・アメンバー申請してるんだけど、なんで受けてくれないの? ・一緒にご飯たべたいな(・∀゜) 1週間ごとにアメブロのIDをコロコロと変え上記のような コメントはBlog更新する度に5~10件程、1回に書かれます。 メッセージについても10通/1日ぐらい来て、 ストーカーや中傷の法律規制に該当しないようなコメントばかりで、 ある意味「賢い」方法で書かれています。 もちろんコメント・アメンバー制限はしていますが、 色々制限してしまうとちゃんとコメントを頂ける他の方に 申し訳ないので、費用がかかっても対策をとれたらと思いますし、 今のままでは警察やアメブロ側に話しても 「法律・規約に反してない」と言われそうな気がします。 良かったらアドバイス頂けないでしょうか?

  • Amebaのアメンバーとは

    私のブログにある人から「アメンバー申請していいですか」とコメントが入りました。Amebaのヘルプを見たのですがよくわかりません。申請されるとどうなりますか

  • 携帯から更新の方法 アメーバ

    アメーバブログを開設しました。 PCから開設しましたが、携帯からも更新したいです。 ヘルプのやり方を見てもどこから携帯から更新できるように 設定すればいいか解りません。 ヘルプに書いてあるページが存在しないというか。 初心者です。すみませんが教えてください。

  • ブログの引っ越し。

    アメーバから他社にブログの引っ越しを考えています。 どこが使いやすいですか? 移転先の条件。 1、他社のブログの更新も、アメーバでいうところのマイページで教えてくれる。(RSSでしたっけ) 2、携帯でも、更新ができる。 3、特定の人だけに公開する機能が付いている。(アメンバーみたいなことです。) 4、できれば、未来の時間で公開可能なところ。 (たとえば、木曜日の午前中に記事を書いて、金曜日の夕方に自動公開みたいなことです。) では、よろしくお願いします。

  • コメントの順番後回し

    アメーバブログをやっています。 男女ともに、数人のアメンバーができ、お互いに交流しています。 しかし2人の人から、私が一番にコメントしているのに、返事を最後にされたりしています。 コメントは長くないですし、他の方と変わりません。 私は、必ず、いただいた順番に返事を書いています。 こういうことは、悪気があってしているのでしょうか? 正直、いい気はしません。 ですが、むこうからもたまに、ぺタなどがくるので、アメンバーもはずせません。 コメントの順番後回しは、深い意味はないのでしょうか? 好きな方から返事するんでしょうか?

  • オススメのブログについて

    はじめまして。 お願いします。 現在、アメーバーブログを開設しているものですが、荒らしなどが多く、困っているのでブログを変えようと思っています。 そこで、せっかくなら以下のような機能が付いているのが良いなと思い、皆さんにコメントいただければと思います。 1)ミクシー等のように仲良くなった特定の方とメールのやり取りが出来る(危険性が高いと思うのでなかなかないと思いますが) 2)ブック(同じカテゴリーの仲間)がある 3)初心者でも扱いやすい(わかりやすい) 4)携帯から更新できる 5)無料である 6)アメーバーの過去の日記を新しいブログに変換できる機能がある 7)溜め書き(昨日の日にちでかける)ができる 特に重視したいのは、6番と7番です。6番ができないようなら7番の機能を使ってこぴぺなどで地道にやります コメントいただければと思います

  • アメブロのマイページのチェックリストについて

    アメブロのマイページのチェックリストは、こちらが読者登録した人がブログを更新するたびに、更新されていきますよね。 質問ですが、読者登録してなくても、アメンバー登録だけしている人でも、記事が更新されると、チェックリストに出てくるのでしょうか? 私の場合、読者登録は2人からしかされていませんが、アメンバー登録は5人から承認を得ています。 私がブログを更新すると、アメンバー承認をしている5人さんはコメントをくれるので、このような疑問がでてきたのです。私が更新したのをどうやってわかったのだろう?と。 チェックリストが更新されないと、すぐにはコメントは出来ませんよね? どうなんでしょう? 誰かで試してみてもいいのですが、なんかやりにくくて・・・ お分かりの方、教えてください。

  • ブログに同じサイトからコメントが・・

    以前から、趣味でブログを更新していました。 先日それとはまったく別に、新たに2つ目のブログを開設しました。 それぞれはブログの会社も違い、何の関連性もありません。 つい最近あるアダルトサイトから、ブログに(TBではなく)コメントが投稿されていました。 しかも以前からのブログとほぼ同時に、開設直後の方のブログにもコメントされていました。 気味が悪くてアクセス禁止にしたのですが、別のIP(ホスト名)でまたコメントが書かれていました。 それは、また同じアダルトサイトのURLが添付されていました。 ここ数日、記事を更新する度にコメントがあります。 たぶんプロクシ経由だと思いますが、 ・これは何か、PCが監視されているのでしょうか? ・対処としては、どうすれば良いでしょうか?