• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分でもHPを作りたい(3)

ホームページを作るにあたり、ページ内を派手(?)に修飾する Web素材(背景、画像、アニメーション、サウンド等)を無料で 提供しているサイトとかご存知ないでしょうか?

noname#149114
noname#149114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

とりあえず、ウェブリング・ジャパンのサイトに行って http://www.webring.ne.jp/ 「素材」をキーワード検索すると、いろいろなリングが あがります。ここで、それぞれの特色を持ったリングを 見つけ、あとはそのリングに参加しているサイトを見て まわれば、好みのものを見つけやすいと思います。 これは、素材に限らず、他のことでも有効ですので、 覚えておくと有益です。 個人的にオススメなサイトとしては、 JavaScript(CGI使えないなら便利です)なら http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/ MIDIなら http://www.net24.ne.jp/~shine/ あと、下記のサイトは、素材のほかに、テクニック等も わかりやすく解説してくれてますよ。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~hideyuki/home/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Web Graphics Navigator ウェブ素材を提供していらっしゃる方は多々いらっしゃいますが、多くの場合個人レベルです。参考URLに紹介しましたサイトは、こういったウェブ素材をまとめてユーザーに提供するシステムです。ユーザー登録しなくても使うことができますが、ユーザー登録して、好き嫌いを入力していくと自分の好みに合ったものを表示してくれます。 是非つかってみてください。 気に入った作者さんがいらした場合、その作者さんのページへのリンクもはってありますので、さらなる素材も手に入れることができるでしょう。

参考URL:
http://graphics.media.iis.u-tokyo.ac.jp/index-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

「素材集」「無料」「フリー」などのキーワードで サーチエンジン検索をしてみるとたくさん出てきますよ。 そのなかで自分にあったコンテンツを探しましょう。 とりあえず「Rの素材集」というサイトを紹介しておきます。(参考URL)

参考URL:
http://www.kiwi-us.com/%7Eragaa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!