• ベストアンサー

新外国人の評価

やっと、プロ野球が始まって数試合ありましたが、 皆さんは今年に新しく日本球界に入ってきた 外国人選手は、活躍すると思いますか? 大幅ではなく、特定の選手がどうか知りたいです。 例えば、マートン選手や金泰均選手、エドガー選手や その他にもいっぱい選手がいますが、皆さんは活躍すると 思いますか?

• uematu
  • お礼率30% (216/707)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

たとえば広島に新たにフューバー、フィオ、ジオなどの新外国人が入ってきましたけど、今年レンジャーズに復帰したルイス選手が向こうで語っていたように、外国人選手はやはり孤立しやすいんですよね。 凄く精神的に狭い状態でプレーしていたのが辛かったと広島時代を語っていましたから。そういう部分をいかにケアして、チームに溶け込めるかどうかが一つの活躍の鍵になると思うんですよね。 そういう意味では阪神には城島が居て、西武には外国人とのコミュニケーションが上手い中島選手が居ますからね。 マートン然り、ブラウン然り、長い目で見ていけるゆとりが首脳陣にあれば、チームに馴染んでそれなりに活躍すると思うんですよね☆

その他の回答 (5)

• tentyuou
回答No.6

ロッテに加入した金選手は、WBCとかで見た感じですと、ホームランバッターと言うより場合に応じたバッティングが出来る日本向けのバッターだと思うので、いい補強だと思います。 楽天に加入したモリーヨ投手は、160キロを超えるストレートにチェンジアップと落差のある投球に加え、そこそこのコントロールを持っている(簡単に言うとクルーンのコントロールの良い版)ようなので、守護神として期待大だと思います。 楽天に比べてヤクルトに加入したデラクルスは、モリーヨ同様な内容なのですが、コントロールが悪いと獲得に失敗したのでは? と思う位の内容なので、この投手は活躍しないと思います

• aoi63
回答No.5

マートン選手は赤星の代理として来日したわけですがバッティングは素晴らしいものを 持っていると僕は感じています。しかし赤星のような走力や守備力は兼ね備えているとは ちょっと思えません。 ですが先頭打者ホームランなどかなり期待できると思います。 金奏均選手はWBC韓国代表の4番をつとめたわけですからかなり良い戦力になると思います。 今シーズン本塁打25本は余裕でこえてくると思います。 巧打力もある程度持っているので活躍できると思います。 ぜひ期待したい選手です。

• boikof
回答No.4

すいません。サーバーの調子が悪いようで二重投稿になってしまいました^^;

• boikof
回答No.3

長いマイナー経験からメジャーに上がってそこそこの実績を残した巨人のエドガーは期待できます。彼はメジャーでも評価の高い弟のアドバイスで日本に来たそうなので、日本で経験を積んでもう一度メジャーでプレーしたいと考えてると思います。キャンプでもラミレスのアドバイスを忠実に実行するなど向上心が高い選手ですね。元々守備はアメリカでも評価されてるので期待しても良いかと思います。

• boikof
回答No.2

長いマイナー経験からメジャーに上がってそこそこの実績を残した巨人のエドガーは期待できます。彼はメジャーでも評価の高い弟のアドバイスで日本に来たそうなので、日本で経験を積んでもう一度メジャーでプレーしたいと考えてると思います。キャンプでもラミレスのアドバイスを忠実に実行するなど向上心が高い選手ですね。元々守備はアメリカでも評価されてるので期待しても良いかと思います。